メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【ハローキティ カワイイタウン攻略】第2回 ガーデニングとショップ
攻略情報 2013/11/26

【ハローキティ カワイイタウン攻略】第2回 ガーデニングとショップ

カワイイタウンではゲーム内通貨「コイン」と課金アイテム「カワイイチケット」を使って街づくりをしていきます。今回は、このコインを貯めるのに必要なガーデニングとショップについて紹介していきましょう。

 

act02_img01

 

ガーデニングでお金を稼ごう

ガーデニングは植物を植えて、育ったものを回収することでコインとXPを入手します。カワイイタウンの収入の基本はこのガーデニングですから、やり方をしっかりマスターしてくださいね。

 

act02-02

 

ガーデニングをするには、設置した花壇をタップします。画面の右に、現在のLvで植えることのできる植物が表示されます。
植物を植えるにはコインが必要で、植物ごとに費用、回収時にもらえるコインとXP、回収までの時間が決まっています。

 

act02-03

 

序盤はあまり気になりませんが、少しLvが上がってくると、回収までに時間のかかる植物が出てきます。このときは回収までの時間を半分にしてくれる「魔法のジョウロ」を使いましょう。
植える植物を選ぶ前に魔法のジョウロをタップすると、植物の回収時間が半分になるのが確認できます。この後に通常のように植えたい植物をタップします。

 

act02-04

 

植物は回収ができるまで育ったままの状態で放置しておくと、いずれ枯れてしまします。せっかく育てたものがムダになってしまいますから、忘れないようにしてくださいね。

 

ショップで街らしく

ショップはカワイイタウンを飾るとっても大切な施設です。ガーデニングのように効率よくコインを稼いではくれませんが、いちど建てれば決まった時間ごとにコインを貯めてくれます。
なにより、カワイイデザインなのがイイですね。

 

act02-05

 

ショップもガーデニングと同じで、売上を上げるまでの時間、売上、獲得XPがそれぞれあります。
ガーデニングと違うのは、建設するときだけコインが必要なところです。

 

act02-06

 

ショップは売上が上がるとコインのアイコンが現れますから、これをタップするとコインとXPが手に入ります。ガーデニングと違って枯れることはありませんが、コインを回収しないと次の売上が発生しませんから、こちらも忘れずに回収しましょう。

 

act02-07n

 

ショップや花壇は場所を移動させたり、アイテム倉庫に保管しておくことができます。対象を長押しするとメニューが現れますから、移動させたいときは建設するときと同じで、スワイプして設置したい場所まで動かしてください。

 

act08-08

 

もうひつガーデニングとショップが違うのは、ショップはレベルアップさせることができること。レベルアップにはコインやカワイイチケットが必要で、改めて建設し直すための時間もかかります。
しかしその分、売上高が上がったり、もらえるXPが増えるというメリットがあります。

 

act02-09

 

ガーデニングもショップも、クエストでいろいろなものを植えたり建設したりしますから、それに合わせて少しずつ増やしていくのがよいでしょう。
コインが貯まったら、まずは設置できる上限まで花壇を置いて、ガーデニングでコインを稼ぐようにしましょう。

 

次回はフレンドと他のプレイヤーのタウンについてご紹介します!