メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【ハローキティ カワイイタウン攻略】第3回 フレンドと他のタウン
攻略情報 2013/12/11

【ハローキティ カワイイタウン攻略】第3回 フレンドと他のタウン

カワイイタウンの収入の基本がガーデニングということは前回紹介しました。そのガーデニングで便利なのが「魔法のジョウロ」。この魔法のジョウロと密接なかかわりのあるフレンドと他のタウンが今回のテーマです。

 

act01-03-ss

 

他のタウンへ行ってみよう!

フレンドとタウンのアイコンact01-03-ssをタップすると、フレンドリストの画面が表示されます。
フレンドがすでにいればここにフレンドのタウンが並び、タップすればすぐにそのタウンに移動できます。

 

act03-02

 

まずはフレンドを作るため、他のプレイヤーのタウンに行ってみましょう!
画面下の「ランダムでタウンを見る」をタップするとランダムにチョイスされたプレイヤーのタウンへ。

 

act03-03

 

移動先は他のプレイヤーがつくっているタウン。プレイヤーの個性が現れた飾りつけを見て、これカワイイ!というのがあったら参考にしちゃいましょう。
タウンの中を探すと、たいていはどこかにガーデニングをしている花壇があるはず。ガーデニングをしている植物にはジョウロのアイコンが出ていますから、すぐに見つけられるでしょう。

 

act03-04

 

このジョウロをタップすると、あなたが水やりをしてあげたことになって、そのタウンの訪問ログに残ります。ジョウロをタップするごとにコインかXPがもらえますから、ドンドン水やりをしましょう。
水やりをしてもらったタウンのプレイヤーは魔法のジョウロもらえます。このとき、水やりをしてくれたのが一般プレイヤーなら魔法のジョウロが3個、フレンドなら倍の6個もらえます!

 

act03-05

 

フレンドを作ろう

カワイイタウンでは、TwitterかFacebookのアカウントでログインすると、登録されている友達がフレンドに表示されるようになっています。
ここでは、それ以外のフレンドの作り方を紹介しましょう。

 

act03-06

 

まずは他のプレイヤーのタウンに行きます。
訪れた先のタウンが気に入ったら、画面左下のアイコンをタップ。確認画面が出ますから、OKであればチェックをタップしてフレンドの申請は完了です。相手プレイヤーが承認してくれればフレンドとなります。

 

act03-07

 

逆に、他のプレイヤーからフレンドの申請を受けることもあります。特に問題がなければ承認してフレンドを増やしていきましょう!
フレンド申請のアイコンをタップすると、その人のタウンに移動します。画面左下の握手のアイコンact03-08-02-ssをタップすれば確認後承認となります。

 

act03-08

 

もうひとつ、他のタウンを訪問したときにできることがあります。それはプレゼント!
画面右下のアイコンをタップすると、贈ることのできるプレゼントのリストが表示されます。

 

act03-09

 

気をつけないといけないのは、コイン30枚以外のプレゼントは、自分の手持ちのコインやカワイイチケットを消費すること。贈る相手と自分の財布と相談してプレゼントしてください。
「クエストで○人にプレゼントを贈る」というものがありますが、プレゼントを贈るのはフレンドでなくてもOKです。

 

次回はコインとカワイイチケットを増やす方法をご紹介します!