メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【ハローキティ カワイイタウン攻略】第4回 お金とカワイイチケットの増やし方
攻略情報 2013/12/19

【ハローキティ カワイイタウン攻略】第4回 お金とカワイイチケットの増やし方

カワイイタウンを発展させていくために必要なのは、ズバリ「コイン」と「カワイイチケット」。今回は課金なしでこのコインとカワイイチケットを増やす方法を紹介していきましょう!

 

kawaiitown-main01

 

クエストをクリアしよう

画面左下のクエストアイコンact01-04-ssをタップするとクエストのリストが表示されます。このクエストを達成すると、報酬としてコインやカワイイチケットがもらえます。

 

act04-02

 

クエストは下にも隠れていますから、画面をスワイプして、いま発生しているクエストを全部確認しておきましょう。
この中から、比較的すぐにできそうなクエストを探し、達成に向けて行動していきます。

 

act02-09

 

ガーデニングのクエストは比較的集中してできるものが多いのですが、収穫まで時間の長いもので花壇を埋めてしまうとコインの収入が激減します。花壇の1/3程度をクエスト用にして、のんびり時間をかけてやるようにするのがオススメです。

 

act04-04

 

キャラクターのフキダシをタップするクエストは、キャラクターの様子をチェックしていないといけません。
キャラクターはタウンを歩き回るとフキダシを出すようになります。他のタウンに行ったりすると、このフキダシは消えてしまうので気をつけてください。

 

コインを貯める

前回ご紹介したように、コインを貯める基本はガーデニングです。コインを貯めるのに効率の良いもの、あまり良くないものがありますから、そこを理解してガーデニングをしましょう。
また、ショップもガーデニングと同じで、効率の良いショップを建てるようにするのがコツ。

 

act02-02-x

 

●ガーデニング

ガーデニングで最もコインを稼いでくれるのはスバリ「イチゴ」!論理的には1時間で327コインを稼いでくれるのですが、収穫まで11秒というあまりにも短時間のため現実的ではありません。
1時間以上間隔をあけることを前提にするなら、「ブドウ」「グレープフルーツ」。特に「グレープフルーツ」はXPも大きく稼げるのでオススメです!

 

act04-06

 

●ショップ

ショップはガーデニングと違って花壇を占有しませんから、短時間で少額、長時間で高額のセットで用意するといいでしょう。ある程度Lvが上がったら、短時間少額のショップは倉庫に入れて、高額のショップにシフトします。
こちらのオススメは「ブティック」!もしカワイイチケットをちょっとなら投入してもいいというのであれば、「プリン屋さん」(カワイイチケット15枚で建てられます)がコインとXPの両面でお得です。

 

act04-07

 

ログインボーナス

ログインボーナスでもコインやカワイイチケットをもらうことができます。ログインボーナスはゲームを起動した1日の最初にカウントされ、ログインした日数に対応したものが報酬となります。
日付をまたいでプレイしたときは、2日目のログインボーナスはアプリを再起動しないともらえないので気をつけてくださいね。

 

act04-08

 

コイン、カワイイチケット、魔法のジョウロが日替わりでもらえるのがログインボーナス。ログインするとスタンプを捺していく「Login Stamp card」が一杯になれば、特別なショップなどがもらえます。

 

次回は、時間あたりの獲得コイン・XPを盛り込んだガーデニングや、花壇データの紹介です!