メディア個別 ウエカラパ!スマホゲームまとめ | 【クラクラ攻略 第6回】資源をたくさん奪うためにやってお きたい!オフェンス力の強化を解説!
攻略情報 2013/12/20

【クラクラ攻略 第6回】資源をたくさん奪うためにやってお きたい!オフェンス力の強化を解説!

様々な施設を建設したり強化していくためには、自分の村の金山やエリクサーポンプだけではどうしても足りなくなってしまいます。 資源を手軽に増やす方法は、やはり他のプレイヤーへの攻撃です。  
curacura_TOP
  今回は、相手の村を破壊して資源を根こそぎ奪うために必要なオフェンス力の強化についてお届けします!  

まずは攻撃の準備をしよう!

相手への攻撃は大きく分けて、以下の2つの方法があります。 ・ユニットの出撃 ・魔法による攻撃   全ての戦力を駆使して攻めるのが一番ですが、戦力を整えるのにも資源が必要です。なるべく無駄使いをしないようにしたいですよね。    

戦力の要!ユニットの生産と強化

攻めの基本はやはりユニットの投入です。では、ユニットによる戦力を強化する方法を紹介していきます。   ・アーミーキャンプの強化
curacura6_01
  アーミーキャンプをアップグレードすることで、1つにつきユニット数がプラス5されます。収容数1のユニットなら5体多く生産できることになります。優先的にアップグレードしたい施設の1つです。   ・兵舎
curacura6_02
アップグレードをすると、生産できるユニットの種類が増えます。複数の兵舎を持っているときは、最低1つは高いレベルにしておきましょう。他の施設と比べるとアップグレードの優先順位は低めです。   ・ラボ
curacura6_03
ユニットの研究をすることで、基本の能力を強化できる施設です。弱いと思っていたユニットも、ここでユニットのアップグレードをすれば攻撃力とHPが強化され大きな戦力になります! ユニットのアップグレードには大量のエリクサーと時間がかかるので、余裕のあるときにやっておきましょう。常になにかのユニットをアップグレードしている状態がベストです。    

戦闘を補助する秘密兵器!魔法!

タウンホールのレベルを上げていくと、魔法の生産ができる「呪文工場」を建設できるようになります。  
curacura6_04
  呪文工場のアップグレードをすることで、生産できる呪文の種類を増やすことができます。呪文には様々なものがあるので、うまく使いこなして戦闘を有利にすすめましょう!  
curacura6_05
   

相手を攻め落とそう!

戦闘の準備ができたらさっそく攻撃です!戦闘開始までは時間がありますから、その間にチェックしておきたい相手のポイントは以下です。   ・略奪可能な資源 ・施設の配置や壁の強度 ・攻め始めるポイント   まず、略奪可能な資源の量を見て、攻めるかどうするか決めましょう。これが少なければ攻める意味があまりありませんからね。少ない場合は、いい相手と当たるまで他の対戦相手を探しましょう。  
curacura6_06
  もし、資源を多く持っているプレイヤーが選ばれたとしても、あまりに強固な守りに固められていては、たいした量を奪えず全滅してしまう恐れがあります。 なので、次に確認するのが相手の施設や壁の強度です。自分の戦力で太刀打ちできそうにない強敵には、無謀な戦いは挑まないようにしましょう。   攻めるポイントもかなり重要です。相手の防衛施設の配置を見て、攻めやすそうなポイントを見極めましょう。慣れないうちは、相手の防衛施設を始めに全て破壊することを目標にやってみてください。 防衛施設さえ破壊してしまえば、あとはゆっくり他の施設を壊せばいいだけです。勝利して大量の資源を奪ってしまいましょう!  
curacura6_07
  負けても何度も挑戦して、攻めのコツを掴んでくださいね!