メディア個別 スマホでらくらく家計管理・ドコモの新サービス「マネレコ」登場! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2015/11/13

スマホでらくらく家計管理・ドコモの新サービス「マネレコ」登場!

 NTTドコモは、支払い明細のとりまとめや貯蓄など、家計の管理ができるサービス「マネレコ」の提供を開始しました。サービスの利用料金は無料で、Android版はドコモ回線を利用しているバージョン5.0以降の端末、iOS版ははiPhone 5s以降の端末が対象。  
image
   「マネレコ」はスマホを家計簿として利用できるサービスです。専用アプリをダウンロードして情報を登録することで、便利な機能を多く利用できるというものです。  
image
   銀行のインターネットバンキングやクレジットカード会社の情報を登録することで、支払い明細をまとめて確認できたりガスや電気などの引き落としを家計簿に自動で反映したりできます。また、iコンシェルと連携して、口座の入出金やクレジットカードの請求額確定などの情報をマチキャラがお知らせしてくれるなど、手間が省けしっかりとした管理ができるのが特長となっています。(マチキャラのお知らせを受信するにはiコンシェルの契約が必要です。)  
image
   入力や確認が楽なだけではなく、旅行や欲しいものなど目的に応じた貯蓄目標も設定できて、管理が楽に、そして楽しく貯蓄ができるサービスと言えそうですね。注意事項や対応機種など、詳しくはホームページに記載されているので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。  
マネレコ | サービス・機能 | NTTドコモ サイトを見る
マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る