dアプリ&レビュー

【スマホ初心者使い方ガイド】紅白アプリ合戦


 今年も残すところ、あとわずか。2015年も様々なアプリが登場し、スマホ界を賑わせてくれました。そこで今回は、大晦日の国民的歌の祭典にちなみ、今年話題になったアプリを白組、紅組に分けてご紹介しちゃいます!題して「紅白アプリ合戦」、スタートです!

■白組 ヒットアプリ!
■3Dの飛行機の飛行シミュレータ – Flight Sim
 本物さながらのリアルな操作で飛行機をコントロールできる、大人気フライトシミュレーターアプリ。わずか90秒という短いプレイ時間の中、ステージごとに用意されたお題をクリアできるかな!?
 
furusato001

もっと見る

■Tool Box (Free)
 フラッシュライト、電卓、ストップウォッチにミラー。スマホで使えるツール機能がなんと21種類も入った、まさに工具箱のようなアプリ。いざというときのために持っておくと便利ですね!
 
画像名1 画像名2

もっと見る

■無料WiFiに接続
 アプリを立ち上げるだけで、現在地の周辺にあるフリーWi-Fiスポットを検索してくれるアプリです。外出先で公衆無線LANを探しているときに重宝します!
 
画像名1 画像名2

もっと見る

■Battery Monitor Widget
 スマホのバッテリー状況を知らせてくれるウィジェットアプリ。中でも、まるで車の給油メーターのようなアイコンが注目を集めました。ひとめでバッテリーの残量が把握できて便利ですよ!
 
画像名1 画像名2

もっと見る

■単位変換
 まるで電卓のように、数字を入力するだけで自動的に単位変換をしてくれるスタイリッシュな計算機。「重さ」「長さ」「時間」など、あらゆる単位を各国のものに一発変換してくれるんです。
 
画像名1 画像名2

もっと見る

■ドラゴンクエストVI 幻の大地
 国民的RPGの6作目「ドラゴンクエストVI 幻の大地」は、リリース直後から人気が爆発!壮大な物語と、スマホ専用の美麗グラフィック、快適に遊べるインターフェイスが多くのプレイヤーを魅了しました。
 
画像名1 画像名2

もっと見る


■紅組 ヒットアプリ!
■3D 花びらライブ壁紙
 思わず息を飲むほど美しい、花びらの3Dライブ壁紙です。ゆらゆらと画面上部から花びらが落ちてくる様子は、眺めているだけで心が落ち着き、なんだか癒されます。女子力アップ間違いなしの大人気アプリです。
 
画像名1 画像名2

もっと見る

■セブン‐イレブンアプリ
 新商品やお得なキャンペーンを手軽にチェックできるセブンイレブンの公式アプリ。お得なキャンペーンをいつでもどこでもチェックできる優れものです。整理されたコンテンツデザインは見やすくて使いやすい!
 
画像名1 画像名2

もっと見る

  ■大トリ ベストアプリ!
■『スマホでUSEN』1,000チャンネル以上聴き放題♪
 最新曲から懐かしの名曲まで、1,000を超える多彩な音楽チャンネルをもつUSENの公式アプリも大ヒット!J-POP、洋楽をはじめ、ワールドミュージック、アニメ、ヒーリングサウンドまで聴き放題なんです!
 
画像名1 画像名2

もっと見る


 2015年を代表するアプリたちの競演、いかがだったでしょうか。まだダウンロードしていないタイトルがあったら、ぜひお試しあれ。いずれも劣らぬ名作揃いですよ!さて、次回の「スマホ初心者使い方ガイド」は、2016年1月7日よりスタートします。それではみなさん、よいお年を!



■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る