メディア個別 【スマホ初心者使い方ガイド】紅白アプリ合戦 | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2015/12/24

【スマホ初心者使い方ガイド】紅白アプリ合戦

 
 今年も残すところ、あとわずか。2015年も様々なアプリが登場し、スマホ界を賑わせてくれました。そこで今回は、大晦日の国民的歌の祭典にちなみ、今年話題になったアプリを白組、紅組に分けてご紹介しちゃいます!題して「紅白アプリ合戦」、スタートです!
 
■白組 ヒットアプリ!

■3Dの飛行機の飛行シミュレータ – Flight Sim
 本物さながらのリアルな操作で飛行機をコントロールできる、大人気フライトシミュレーターアプリ。わずか90秒という短いプレイ時間の中、ステージごとに用意されたお題をクリアできるかな!?
 

furusato001

もっと見る

■Tool Box (Free)
 フラッシュライト、電卓、ストップウォッチにミラー。スマホで使えるツール機能がなんと21種類も入った、まさに工具箱のようなアプリ。いざというときのために持っておくと便利ですね!
 

画像名1 画像名2

もっと見る

■無料WiFiに接続
 アプリを立ち上げるだけで、現在地の周辺にあるフリーWi-Fiスポットを検索してくれるアプリです。外出先で公衆無線LANを探しているときに重宝します!
 

画像名1 画像名2

もっと見る

■Battery Monitor Widget
 スマホのバッテリー状況を知らせてくれるウィジェットアプリ。中でも、まるで車の給油メーターのようなアイコンが注目を集めました。ひとめでバッテリーの残量が把握できて便利ですよ!
 

画像名1 画像名2

もっと見る

■単位変換
 まるで電卓のように、数字を入力するだけで自動的に単位変換をしてくれるスタイリッシュな計算機。「重さ」「長さ」「時間」など、あらゆる単位を各国のものに一発変換してくれるんです。
 

画像名1 画像名2

もっと見る

■ドラゴンクエストVI 幻の大地
 国民的RPGの6作目「ドラゴンクエストVI 幻の大地」は、リリース直後から人気が爆発!壮大な物語と、スマホ専用の美麗グラフィック、快適に遊べるインターフェイスが多くのプレイヤーを魅了しました。
 

画像名1 画像名2

もっと見る

 
■紅組 ヒットアプリ!

■3D 花びらライブ壁紙
 思わず息を飲むほど美しい、花びらの3Dライブ壁紙です。ゆらゆらと画面上部から花びらが落ちてくる様子は、眺めているだけで心が落ち着き、なんだか癒されます。女子力アップ間違いなしの大人気アプリです。
 

画像名1 画像名2

もっと見る

■続ける人の500円貯金
 貯金箱に500円玉を入れたら、すかさずこのアプリにチェック!かわいい子ブタさんが、達成金額と目標額を教えてくれるから貯金が長続きするんです♪目標達成したら、まとまったお金で何しようかな?
 

画像名1 画像名2

もっと見る

■ウォーリー& Friends!
 世界中で愛されるパズルアート「ウォーリーを探せ!」の公式アプリ!画面内にぎっしりと描かれた風景の中から、あの赤白ストライプのウォーリーを探しましょう。時間を忘れて夢中になっちゃいますよ♪
 

furusato001

もっと見る

■LINE HERE
 メールやアプリで連絡を取らなくても、簡単に友達の居場所を確認できる位置情報共有アプリ!LINEで友達を招待すれば、地図上にお互いの位置が表示されます。これでもう集合場所に迷うことはありませんね。
 

画像名1 画像名2

もっと見る

■スヌーピーfor[+]HOMEきせかえテーマ
 スヌーピー好きにオススメなのがこのアプリ。「[+]HOME(プラスホーム)」で使える無料のテーマです。検索や時計などのウィジェットもスヌーピーのマンガで使われている文字でデザインされちゃいます♪
 

画像名1 画像名2

もっと見る

■セブン‐イレブンアプリ
 新商品やお得なキャンペーンを手軽にチェックできるセブンイレブンの公式アプリ。お得なキャンペーンをいつでもどこでもチェックできる優れものです。整理されたコンテンツデザインは見やすくて使いやすい!
 

画像名1 画像名2

もっと見る

 
■大トリ ベストアプリ!

■スタンプがなんと無料!
 1,500種以上にのぼるかわいいスタンプが、全部無料で使えちゃう大人気アプリ♪絵柄を選んで、投稿したいSNSを選ぶだけですぐに送れちゃう使い勝手の良さが魅力です。欲しかったセリフがきっと見つかる!
 

furusato001

もっと見る

■『スマホでUSEN』1,000チャンネル以上聴き放題♪
 最新曲から懐かしの名曲まで、1,000を超える多彩な音楽チャンネルをもつUSENの公式アプリも大ヒット!J-POP、洋楽をはじめ、ワールドミュージック、アニメ、ヒーリングサウンドまで聴き放題なんです!
 

画像名1 画像名2

もっと見る

 
 2015年を代表するアプリたちの競演、いかがだったでしょうか。まだダウンロードしていないタイトルがあったら、ぜひお試しあれ。いずれも劣らぬ名作揃いですよ!さて、次回の「スマホ初心者使い方ガイド」は、2016年1月7日よりスタートします。それではみなさん、よいお年を!
 

■関連特集を見る

machiuke

 

machiuke

 

machiuke

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る