dアプリ&レビュー

ドコモ、街のお店でためて使える新サービス「dポイント」をついに提供開始

 株式会社NTTドコモは、街のお店やネットショッピングでもためたり、使ったりすることができる新たなサービス「dポイント」の提供を開始しました。ドコモユーザーはもちろん、ドコモ回線を持っていない人でも無料で加入することが可能。

docomomac

 dポイントは、月々の携帯電話の利用料金などに応じてたまる「ドコモポイント」をより進化させた新サービス。全国のローソン、マクドナルドなどの加盟店でdポイントをためて使うことができます。加盟店は、今後も順次拡大予定。

docomomac

 2015年4月から11月末までに獲得し、保有しているドコモポイントは自動でdポイントに変換される仕組みになっています。なお、2015年3月末までの獲得分は、従来のドコモポイントの利用範囲内で引き続き利用可能。

 また、2015年12月01日(火)~2016年03月31日(木)の期間中にdポイントカードの登録をした人全員に「dポイントが最大1,000ポイント当たる!」キャンペーンも実施されているので、ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

docomomac

 dポイントカードは、全国のローソン(約11,000店舗)等のdポイント加盟店および全国のドコモショップ(約2,400店舗)にて無料配布中。

dポイント 公式サイト サイトを見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • ドコモ、街のお店でためて使える新サービス「dポイント」をついに提供開始

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る