dアプリ&レビュー

「ドコモ光」の契約数が100万件を突破!約9か月半で達成!

 NTTドコモは、現在提供中の光ブロードバンドサービス「ドコモ光」の契約数が、2015年12月21日(月)に100万件に達したことを発表。2015年3月1日の提供開始から約9か月半での達成となっています。

logo

 「ドコモ光」は、最大1Gbpsの高速通信を使い放題にできる光ブロードバンドサービス。自宅でインターネットを利用する際、ハイスピード通信網でWEBサイトや動画サイトを閲覧することができます。

doomohp

 今回、契約数が100万件を突破したのは、スマートフォンや携帯電話とセットで契約することで料金がお得になる「ドコモ光パック」、ドコモのスマートフォンを新規契約で基本使用料が半額になる「光スマホ割」、BIGLOBEやOCNといったほぼ全てのインターネットプロバイダを利用できる、といった充実したサービスが一因として考えられます。

 なお、今ならドコモ光に加入すると新規工事料が無料になるキャンペーンも開催されているので、気になる人はぜひ下記の公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。キャンペーン期間は、2016年4月30日(土)まで。

ドコモ光 公式サイト サイトを見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る