dアプリ&レビュー

料理の魅力を最大限に引き出す!食べ物専用のカメラアプリ「Foodie」配信開始!

 LINE株式会社は、食べ物専用のカメラアプリ「Foodie(フーディ)」の配信を開始しました。ダウンロード価格は、Android/iOS版ともに無料。

image1 image2

 「Foodie」は、肉料理やパスタ、ケーキなど様々なジャンルの料理を魅力的に撮影できる食べ物専用のカメラアプリ。フィルターを選んで色彩を引き出したり、ぼかし効果でより一層美味しそうな写真を撮ったりすることができます。LINEのアカウントは必要なく、アプリをインストールするだけで誰でも利用が可能。

image3 image4

 フィルターは、ジューシー、シャキシャキ、ホクホク、こんがりなど24種類が収録されていて、食べ物のジャンルに合わせて選択できるようになっています。さらに、カメラが水平になると振動や色で知らせてくれる機能も搭載。料理を真上から撮る時に非常に役立ちます。

 これさえあれば、アングルや配置など、専門的な知識がなくても一瞬でおいしそうな食べ物写真を撮ることができますね。加工した写真は、もちろんInstagramやFacebookなどのSNSにそのまま投稿も可能なので、よく料理を撮影する人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

Foodie カテゴリ:カメラ
DLbotan1 DLbotan2

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 料理の魅力を最大限に引き出す!食べ物専用のカメラアプリ「Foodie」配信開始!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る