dアプリ&レビュー

桜の成長状態や開花・満開予想日を手軽にチェックできるアプリ「桜のきもち」配信開始!

 日本気象株式会社は、桜の状態や開花・満開予想日などがわかるアプリ「桜のきもち」の配信を開始しました。ダウンロード価格は、Android/iOS版ともに無料。

image1 image2

 「桜のきもち」は、日本全国の桜の開花日や満開予想日が見られるほか、満開を迎えるまでの過程を数字化したアプリ。マップから桜スポットを検索したり、桜が現在どのくらい成長しているのかをイラストとパーセンテージで確認したりすることができます。

image3 image4

 さらに、お気に入りの桜スポットを「MYスポット」に追加することで開花・満開予想日をカレンダーで手軽にチェックすることも可能。また、訪問したスポットで獲得できる「訪問済スタンプ」を集めて楽しむスタンプラリーも搭載されています。

 開花日や満開予想日をチェックできるだけでなく、桜の成長状態もわかるこのアプリ。これさえあれば、「桜を見に行ったのに花が散っていた」という心配もなくなり、非常に便利ですよ。お花見の際は、ぜひ役立てて見てはいかがでしょうか。

桜のきもち - 桜の状態や開花・満開予想日がわかる! カテゴリ:ライフスタイル
DLbotan1 DLbotan2

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 桜の成長状態や開花・満開予想日を手軽にチェックできるアプリ「桜のきもち」配信開始!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る