dアプリ&レビュー

LINE、プロフィール画面でBGMが聴ける新機能を提供開始

 LINE株式会社は、同社が運営する無料通話アプリ「LINE」をバージョン5.10に更新しました。それにより、プロフィール画面で好きなBGMを設定できる新機能が追加されています。

image1

 最新バージョンで追加されたこの機能は、ユーザーのプロフィール画面にBGMを設定し、自分以外に友だちも音楽を再生して楽しめるというもの。音楽配信アプリ「LINE MUSIC」と連携することで使えるようになり、1,500万曲以上の中から楽曲を選ぶことができます。なお、LINE MUSICのチケットを保有していなくても1曲30秒間までは無料で利用が可能。

 「プロフィール設定」から「BGM」にチェックを入れ、後は好きな楽曲を選ぶだけ。すると、プロフィール画面の左上に今までになかったコマンドが出現し、タップすることで音楽を再生することができます。

 今や連絡を取り合う上で欠かせないツールとなっている「LINE」。日常的に利用するからこそ、便利に楽しく使いこなしたいと思う人もいるはず。この機能を設定すれば、会話しながら音楽も一緒に楽しめるので、友だちとのトークがより一層盛り上がること間違いなしですね。

LINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ カテゴリ:ソーシャル
もっと見る
 
LINE MUSIC(ラインミュージック) カテゴリ:マルチメディア
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • LINE、プロフィール画面でBGMが聴ける新機能を提供開始

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る