dアプリ&レビュー

世界中で人気爆発!「クラッシュ・ロワイヤル」は一度はプレイすべき傑作だ!

 TVCMでもおなじみの大人気ゲーム「クラッシュ・オブ・クラン(以下クラクラ)」を手がけた開発メーカーSupercellが、満を持して送り出す新作タイトル「クラッシュ・ロワイヤル」が、はやくも世界で人気爆発中だ。

cr00

 海外では一足早くリリースされていたが、日本国内でもようやく配信が開始となった話題のストラテジーゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」。あの「クラクラ」の続編とあって配信前から注目を集めていたが、やはりその面白さは折り紙つき。またたく間に500万ダウンロードを突破する勢いだ。

 自軍と敵軍に分かれてキャラを配置し、あとは勝手に戦ってお互いの城を落としあうという手軽さはまさに万人受けするシステムだ。キャラを指でつまんで放り出す操作もユニークで楽しい。

cr002 cr003

 肉体派のキャラを盾として前面に配置し、後ろから遠隔攻撃キャラが援護する、といった戦術性の高さも存在。キャラを育成することでどんどん強くできるやり込み要素もバッチリだ。

 なにより、対戦相手がリアルタイムに繋がる他のプレイヤーとあって、白熱したバトルが展開する。「対人戦」と聞いて及び腰になる人もご安心を。実際の戦闘は数分で終わるくらいサクサクとプレイできるので、気兼ねなく何度でも挑戦できる。そのあたりは「クラクラ」で培ったノウハウがぎっしり詰まっているのを肌で感じる。

 ゲーム初心者からクラッシュマニアまで、世界中のプレイヤーが夢中になる「クラッシュ・ロワイヤル」。遊びやすさを追求した絶妙なバランスの心地よさを、ぜひご堪能あれ。

※データは2016/3/9現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale) カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 世界中で人気爆発!「クラッシュ・ロワイヤル」は一度はプレイすべき傑作だ!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る