メディア個別 角川の小説が読める&投稿も!「カクヨム」公式アプリ配信開始! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/03/17

角川の小説が読める&投稿も!「カクヨム」公式アプリ配信開始!

 株式会社KADOKAWAが、小説投稿サービス「カクヨム」のアプリを配信開始しました。iOS版/Android版ともにダウンロードは無料。
 

image

 
 「カクヨム」は、株式会社KADOKAWAと株式会社はてなが共同で開発した小説投稿サイト。「角川スニーカー文庫」「ファミ通文庫」などで刊行されている作品が閲覧でき、このほかに許諾を得た作品であれば二次創作作品を投稿できるという新しい試みが取り入れられています。
 

image image

 
 アプリでは、文字の大きさや書体の変更(一部機種のみ対応)、白・黒・生成りから選べる背景色など、スマートフォンに最適化された見やすいデザインが特長となっています。また、続き物の小説の場合、各話の最後で画面を引っ張るとスムーズに次の話に移動できるなど、読むことに集中するための工夫がされています。
 

image image

 
 ファンタジー、SF、ホラーやミステリーなど、多彩なジャンルの作品を読むことができるだけでなく、優秀な作品には賞金が贈られるWeb小説のコンテストなども開催されている「カクヨム」。まずはアプリで様々な物語に触れてみてはいかがでしょうか。
 

カクヨム – いつでもどこでも小説が読める!
appli_iconカテゴリ:エンタメ
DLbotan1 DLbotan2

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る