メディア個別 任天堂初のアプリはSNS!「Miitomo」サービス開始! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/03/18

任天堂初のアプリはSNS!「Miitomo」サービス開始!

 任天堂株式会社が、同社で初めてのスマートフォン向けソーシャルネットワークアプリ「Miitomo」の配信を開始しました。iOS版/Android版ともにダウンロードは無料。
 

image

 
 「Miitomo」は、アバター「Mii」を使って友達と交流するソーシャルネットワークアプリです。自分の分身である「Mii」の質問に答えると、他の友達のところに遊びに行った「Mii」が質問の回答を喋りだし、ユーザーのことをもっと知ることができるという内容になっています。
 

image

 
 アプリ内ではミニゲームやショップで「Mii」の服やアクセサリーを獲得できるほか、「Mii」を使った写真撮影機能も搭載。自撮りに抵抗がある人も、「Mii」を使った写真ならSNSに投稿しやすいかもしれませんね。
 

image image

 
 スマートフォンの中の自分と会話をするだけで、それが広がってコミュニケーションになるのは少し不思議な感じがしますね。任天堂のアカウントがなくてもすぐに始められるので、興味がある人はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。
 

Miitomo
appli_iconカテゴリ:ソーシャル
DLbotan1 DLbotan2

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る