dアプリ&レビュー

世界初!?親指だけで爽快ドリフトをきめるレースゲーム「Thumb Drift」

 レースゲームといえば、「リアルに進化するグラフィック」「緻密な操作感覚」「コンマ1秒を競う」というイメージが大方だろう。しかし、そのすべてを覆し、親指ひとつでドリフトの楽しさを表現したイカしたゲームが登場した。それがこの「Thumb Drift」だ。

cr00

 ゲームがスタートすると、車はMAXスピードで自動走行を開始。迫り来るコーナーサイドで、ユーザーがすることは横にスワイプするだけ。これでタイヤをきしませながら、フェンスぎりぎりのドリフト走行をする!

 しかし、車が壁にちょっとでも触れると、あっというまに大爆発!辛口ともいえるこのシビアな判定っぷりが、またクセになる。

cr002 cr003

 とどのつまり、このアプリはレースというよりオートランのタイミングゲームのカテゴリーに入る。しかし、じわじわとフェンスに近づくドリフトカーの挙動や、流れる背景のスピード感は、まさにレースゲームそのもの。知らぬ間に、画面に合わせて身体が傾いているほど熱中できる。

 配信後、わずかな期間で100万ダウンロードを突破した「Thumb Drift」。アメリカ、オーストラリアをはじめとした、海外のアプリランキングでも上位にくい込むなど、まさに人気街道を爆走中のホットな話題作だ。

※データは2016/3/23現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

Thumb Drift - Furious Racing カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 世界初!?親指だけで爽快ドリフトをきめるレースゲーム「Thumb Drift」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る