メディア個別 世界初!?親指だけで爽快ドリフトをきめるレースゲーム「Thumb Drift」 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/03/28

世界初!?親指だけで爽快ドリフトをきめるレースゲーム「Thumb Drift」

 レースゲームといえば、「リアルに進化するグラフィック」「緻密な操作感覚」「コンマ1秒を競う」というイメージが大方だろう。しかし、そのすべてを覆し、親指ひとつでドリフトの楽しさを表現したイカしたゲームが登場した。それがこの「Thumb Drift」だ。  
cr00
   ゲームがスタートすると、車はMAXスピードで自動走行を開始。迫り来るコーナーサイドで、ユーザーがすることは横にスワイプするだけ。これでタイヤをきしませながら、フェンスぎりぎりのドリフト走行をする!    しかし、車が壁にちょっとでも触れると、あっというまに大爆発!辛口ともいえるこのシビアな判定っぷりが、またクセになる。  
cr002 cr003
   とどのつまり、このアプリはレースというよりオートランのタイミングゲームのカテゴリーに入る。しかし、じわじわとフェンスに近づくドリフトカーの挙動や、流れる背景のスピード感は、まさにレースゲームそのもの。知らぬ間に、画面に合わせて身体が傾いているほど熱中できる。    配信後、わずかな期間で100万ダウンロードを突破した「Thumb Drift」。アメリカ、オーストラリアをはじめとした、海外のアプリランキングでも上位にくい込むなど、まさに人気街道を爆走中のホットな話題作だ。   ※データは2016/3/23現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
Thumb Drift - Furious Racing カテゴリ:ゲーム
もっと見る
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る