dアプリ&レビュー

飲んでる薬もスマホで管理!ドコモが新サービス「おくすり手帳Link」を開始!

 株式会社NTTドコモが、スマートフォンで服薬が管理できる電子お薬手帳サービス「おくすり手帳Link」を開始しました。Android/iOS版のアプリも配信中です。

image

 「おくすり手帳Link」は、服薬の実績や体調変化などの服薬情報がスマートフォンで管理できるというものです。調剤明細書等に印字された電子お薬手帳用のQRコードをアプリで読み込むと、飲んでいる薬についての情報がいつでもアプリで確認できるようになります。

image

 薬の効能や用法・用量などがすぐに調べられるだけでなく、薬局が「おくすり手帳Link」に対応していれば、過去の調剤情報やアレルギー歴等の服薬情報から、薬剤師による効果的な服薬指導を受けられることも特長となっています。

image

 紙のお薬手帳を忘れてしまうことが多い人や、薬の効能・飲み合わせが知りたい、不安に思っていることを相談したい…といった時にいつも持っているスマホが役立つのはうれしいですね。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

おくすり手帳Link appli_iconカテゴリ:ライフスタイル
DLbotan1 DLbotan2

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 飲んでる薬もスマホで管理!ドコモが新サービス「おくすり手帳Link」を開始!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る