dアプリ&レビュー

100万ダウンロード超の人気タクシーゲーム、「Loop Taxi」で集中力を鍛えろ!

 米Google Playランキングにて、突如10位にランクインした新作ゲームアプリ「Loop Taxi」が100万ダウンロードを突破する人気ぶりだ。画面をポチポチとタップするだけの簡単操作ながら、渋滞する車の間をすり抜けて走るスリル感がクセになる。

cr00

 舞台はとある街の国道沿い。タクシー待ちで行列しているお客さんのところに、一台のタクシーが止まるところから始まる。プレイヤーが画面をタップすると、勢いよく走り出すタクシー。そう、このゲームではお客さんを目的地まで運ぶことでポイントを稼ぎ、その合計点を競い合う。

 タクシーはタップするごとに一定距離を疾走する。テンポよく叩いてどんどん進めればいいが、大通りにつくとそこには車の列が。この渋滞を上手に横切りながら、先に進まないといけない。目的地についたら、また別のお客さんを乗せて走り出そう!

cr00

 途中で他の車にちょっとでもぶつかれば、即ゲームオーバー。このシビアなルールが、プレイヤーの緊張感と集中力を高める。ステージが進むと、巨大な戦闘機が横切るシーンもあり、タップするタイミングが狂わされてまた面白い。

 指先ひとつでプレイできて、みんなで盛り上がれるカジュアルゲーム「Loop Taxi」。これから、世界中のランキングでさらに人気を集めそうな気配だ。

※データは2016/4/6現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

Loop Taxi カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 100万ダウンロード超の人気タクシーゲーム、「Loop Taxi」で集中力を鍛えろ!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る