メディア個別 音を聴きながら地図を楽しむ!?ドコモ、「3D地図」のアップデートで音風景の提供を開始! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/05/19

音を聴きながら地図を楽しむ!?ドコモ、「3D地図」のアップデートで音風景の提供を開始!

 3Dグラフィックで日本全国の地図を立体的に表現するドコモのナビアプリ「3D地図」が、ver.200のメジャーアップデートを実施。音を聴きながら地図を楽しむ新機能「サウンドスケープ(音風景)」の提供を開始しました。  
image01
   「サウンドスケープ」は、全国各地で収録した臨場感ある音風景を自由に聴くことができる機能です。マップ上に表示された音符マークをタップすると、その場所にふさわしい音源が流れ、まるで現地にいるかのような空想旅行を楽しむことができます。  
image02
   春を迎えた旭岳に響く鳥のさえずり、与那覇の砂浜では心地よい波の音、京都では祇園祭の活気ある掛け声、そして種子島ではH-IIAロケットの打ち上げ音など、全国のサウンドスケープを楽しめます(370ヶ所以上を用意)。    さらにver.200では、スマホの通知エリアに最新情報を表示する「お知らせ通知機能」も搭載。ドコモ地図ナビのキャンペーン情報などを素早くチェックすることが可能です。目と耳で楽しませてくれる新たな「3D地図」を、ぜひお試しあれ!  
3D地図 -立体地図・ルート検索・天気・Twitter- appli_iconカテゴリ:ナビゲーション
もっと見る
mm_appreview_1

マイマガジン6周年キャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る