dアプリ&レビュー

かわいいクマ侍が、たった一人で森を守る「Bushido Bear」が米国で人気に!

 今週、アメリカのGoogle Playランキングにて、初登場ながら上位ランクインした話題作がこちら、「Bushido Bear」。武士道というだけあって、両手に刀を携えたクマが、森を狙う悪者をズバズバと斬っていく爽快アクションゲームだ。


 ゲームの仕組みはいたって単純。画面内を指でなぞると、その通りにブシドーベアーが移動する。移動中に触れた敵は、みんな斬られていく。つまり、敵が出現したら”一筆書き”の要領で、スラスラと線を描くと、ベアーがその通りにどんどん攻撃していくというわけ。


 見た目はかわいい小さなベアーだけど、その切れ味は超一流。サクサクと倒していく様は、実に快感だ。敵は休むことなく、次から次へと沸いてくるが、指を動かすだけの簡単操作なので直感的にプレイを続けられる。このあたりは、以前爆発的人気を誇ったアクションゲーム「フルーツニンジャ」のプレイ感覚に近い。

 敵の攻撃弾をタップで避けたり、パワーアップアイテムを回収したり、新たな仲間を入手するとさらに強い力を得たりと、やりこみ要素も盛りだくさん。しかし、なんといっても最大の魅力は「いつ始めても終わってもいい手軽さ」と「愛らしいクマの表情」だろう。友達と一緒にスコアを競い合えば、さらに盛り上がること間違いなしの一本だ。

※データは2016/5/18現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

Bushido Bear カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • かわいいクマ侍が、たった一人で森を守る「Bushido Bear」が米国で人気に!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る