メディア個別 ぬるぬると動く主人公のモーションが大人気!「Vector2」が早くも100万DL突破! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/05/30

ぬるぬると動く主人公のモーションが大人気!「Vector2」が早くも100万DL突破!

 アメリカのGoogle Playランキングにて、無料部門2位にランクインした「Vector2」。前作はそのリアルすぎるアニメーションの動きが評判になり、世界中で1億ダウンロードされた超人気作品だ。その最新作がついに公開され、瞬く間に100万ダウンロードを突破している。  
   「Vector」シリーズは強制横スクロールのアクションゲーム。上下左右のスワイプ操作でジャンプしたり、スライディングしながら、障害物を避けて先へ先へと進んでいく。  
   「2」は近未来風のSFチックな世界観の中を、やはり主人公が疾走する。特筆すべきはそのモーションで、ジャンプひとつとっても「何パターンあるんだ?」と驚くほど、実にさまざまなアクションを披露する。    はっきり言って、アクションゲームとしての難易度はそれほど高くない。慣れてくれば、サクサクと進む快感を味わえるだろう。しかし、そこまでいっても、まだ主人公の動きに目は釘付けだ。次に操作するとどんなポーズを取るだろう?この窮地でその動きか!など、ハラハラドキドキしながら見守るのが楽しい。そう、その”観察”こそがこのゲームの真の醍醐味であり、人気を誇る理由なのかもしれない。   ※データは2016/5/25現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
Vector 2 カテゴリ:ゲーム
もっと見る

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る