dアプリ&レビュー

ぬるぬると動く主人公のモーションが大人気!「Vector2」が早くも100万DL突破!

 アメリカのGoogle Playランキングにて、無料部門2位にランクインした「Vector2」。前作はそのリアルすぎるアニメーションの動きが評判になり、世界中で1億ダウンロードされた超人気作品だ。その最新作がついに公開され、瞬く間に100万ダウンロードを突破している。


 「Vector」シリーズは強制横スクロールのアクションゲーム。上下左右のスワイプ操作でジャンプしたり、スライディングしながら、障害物を避けて先へ先へと進んでいく。


 「2」は近未来風のSFチックな世界観の中を、やはり主人公が疾走する。特筆すべきはそのモーションで、ジャンプひとつとっても「何パターンあるんだ?」と驚くほど、実にさまざまなアクションを披露する。

 はっきり言って、アクションゲームとしての難易度はそれほど高くない。慣れてくれば、サクサクと進む快感を味わえるだろう。しかし、そこまでいっても、まだ主人公の動きに目は釘付けだ。次に操作するとどんなポーズを取るだろう?この窮地でその動きか!など、ハラハラドキドキしながら見守るのが楽しい。そう、その”観察”こそがこのゲームの真の醍醐味であり、人気を誇る理由なのかもしれない。

※データは2016/5/25現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

Vector 2 カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • ぬるぬると動く主人公のモーションが大人気!「Vector2」が早くも100万DL突破!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る