メディア個別 スマホに乗せるとしゃべり出す!?コミュニケーショントイ「スマポン」、7月2日に発売開始! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/06/08

スマホに乗せるとしゃべり出す!?コミュニケーショントイ「スマポン」、7月2日に発売開始!

 株式会社タカラトミーは、スマートフォン連動型コミュニケーショントイ「スマポン」を7月2日(土)に発売すると発表しました。カラーは全6色、希望小売価格は1,500円(税抜)。
 

image01

 
 「スマポン」は、専用アプリをインストールしたスマホの上に置くだけで遊べる新感覚の玩具。電池は必要なく、スマホ画面から透過された光を読み取ることで様々な表情を見せてくれたり、音に反応しておしゃべりをしてくれたりと、ユルくてかわいいコミュニケーションを楽しめるのが特長となっています。
 

image03

 
 収録されている言葉は、日常会話から旬のワードまで2000以上。さらに、ごはんをあげるお世話モードや、じゃんけんで遊べるゲームモード、モーニングコールや時報を知らせてくれる便利な機能も満載です。毎日の会話やお世話など、ユーザーの使い方によってスマポンの性格や話し方がノーマル、オタク、オヤジ、アマエンボ、オネエ、チョイワルの6種類に変化する育成要素も充実しています。
 

image03

 
 スマホに乗せるだけで手軽におしゃべりを楽しめるスマポン。暇つぶしやリラックスのお供としても使えそうですね。ぜひ、自分だけのオリジナルスマポンを育ててみてはいかがでしょうか。
 

スマポン公式サイト
サイトを見る
スマポン
appli_iconカテゴリ:エンタメ
DLbotan1 DLbotan2

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る