メディア個別 このクオリティで無料!?仕掛けを探すのが楽しい新感覚パズル「Mekorama」 | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/06/13

このクオリティで無料!?仕掛けを探すのが楽しい新感覚パズル「Mekorama」

 まるで、ブロックで組みあがったような建物がそびえ立つ風景。いま、世界中で人気の「Mekorama」は、こう見えてれっきとしたパズルゲームだ。
 

 
 プレイヤーが動かすのは、小さくてチョコチョコ動くロボット。フィールドの一点を指でタップすると、その場所に向かって一心不乱に歩き始める。しかし、その道中で道が途切れていたり、険しい壁に遮られていたりして、思うように進まないことも。
 
 そこでユーザーは画面全体を左右にスワイプし、このフィールドを360度回していく。すると、表からは見えなかった道が現れたり、エレベーターを上下させることで通れるようになったりと、隠されたギミックに気が付くはずだ。
 

 
 フィールドをすべての角度から見たとき、そしてそれでも見えない建物内部の構造を想像できたとき、初めてロボットは目的地までたどり着くことができる。とはいえ、実際にプレイするとそれほど難しく考えることはなく、むしろ新しいポイントを発見するのが無性に楽しく感じる。
 
 リアルに描き込まれたグラフィックと、思わずうなってしまうほどの絶妙な仕掛け。はっきりいって有料アプリといわれても納得するほどのクオリティを誇る本作だが、なんと50ステージすべてが無料で遊べてしまう。ゲーム好きなら、このタイトルをダウンロードしない手はないだろう。
 
※データは2016/6/8現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

Mekorama
カテゴリ:ゲーム
もっと見る

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る