dアプリ&レビュー

全国のローソンで貯まる・使える!「dポイント」のポイントカードが「おサイフケータイ」に対応!

 買い物をするたびにポイントが貯まる便利なサービス「dポイント」。その公式アプリ「dポイントクラブアプリ」が、ついに「おサイフケータイ」に対応しました。対象となる店舗は、全国に約12,000店舗を展開しているローソン、ナチュラルローソンとなっています。

image01

 「dポイント」は、月々の携帯電話の利用料金などに応じてたまるポイントサービス。今回の機能追加により、店頭でカードを見せたりアプリを起動させたりすることなく、スムーズに買い物を楽しむことができます。

 「dポイントカード」「dカード」「dカードGOLD」に記載されているdポイントカード番号をアプリに設定して、おサイフケータイ対応のスマートフォンを読み取り機にかざすだけで、手軽にdポイントを貯めたり使えたりすることが可能。

 ドコモの回線を持っている人はもちろん、よくローソンを利用する人にも非常に嬉しい機能ですね。また、「dアカウント」を取得していれば、ドコモユーザー以外でも利用が可能。詳しい設定方法などは下記サイトをご覧ください。

NTTドコモ公式サイト サイトを見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 全国のローソンで貯まる・使える!「dポイント」のポイントカードが「おサイフケータイ」に対応!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る