メディア個別 思わぬ掘り出し物も!?無料でモノがもらえるエコサイクルアプリ「giftel(ギフテル)」登場! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/06/23

思わぬ掘り出し物も!?無料でモノがもらえるエコサイクルアプリ「giftel(ギフテル)」登場!

 株式会社スプレッドワンは、無料で「あげたい人」と「欲しい人」を繋ぎ、エコなサイクルを実現するためのスマートフォン専用アプリ「giftel(ギフテル)」の配信を開始しました。
 

giftel2_R

 
 「giftel」は、いらなくなったアイテムを出品したり、欲しいグッズをもらうことのできるプラットフォームアプリ。業界初となる完全無料+ニックネーム制システムで、誰でも気軽に参加することが可能です。
 

image03 image04

 
 出品されたモノは、誰でも1日1回「譲ってほしい」の応募をすることが可能。その後、システムによる完全自動抽選で譲り先が決定する仕組み。譲り先が決まったら、出品者と当選者でメッセージのやり取りが可能になります。
 
 いままで家の中で眠っていたモノを、必要な人に無料で譲れるこの新サービス。需要と供給がうまくかみ合えば、いらない人から欲しい人へモノが循環する、まさしくエコサイクルを実現できるかもしれませんね。
 

giftel
カテゴリ:ライフスタイル
DLbotan1 DLbotan2

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る