メディア個別 【スマホ初心者使い方ガイド】笑撃!いつ使うの?アプリ | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/06/30

【スマホ初心者使い方ガイド】笑撃!いつ使うの?アプリ

 
 世の中には「これってどういうときに使うの?」と思える、不可思議なアプリがあります。今回はそんな「いつ使うの?アプリ」を厳選してご紹介!使ってみると意外と楽しめてびっくりしますよ!?
 

■飲み会で酒豪のフリをする?

 まるで本物のビールをグラスに注いだかのように、泡や質感がリアルに再現されているジョークアプリ。スマホを傾けると液体も一緒に傾き、徐々に減っていきます。スマホを口元に持っていけば、本当にビールを飲んでいるみたいですよ!
 

sim1
ビール iBeer FREE
appli_iconカテゴリ:エンタメ
もっと見る

 

■手品?種も仕掛けも…あるんです!

 スマホをかざすと、手が透けて骨格が見えちゃう!?世界中で大ヒットしている、まるでレントゲンのようなジョークアプリ。画像の動きに合わせて、手の上を上手にスライドさせていきましょう。
 

sim1
Xray Scanner
appli_iconカテゴリ:エンタメ
もっと見る

 

■室内トレーニングに!(ただし指のみ)

 画面全体が”指専用”のルームランナーに早変わり!?画面上に指を置いて歩くように動かせば、室内にいながらまるでジョギングをしているかのような気分になれます。ダイエットの話題が出たときなどに披露すれば、大ウケ間違いなし!
 

sim1
指のレクリエーション2
appli_iconカテゴリ:エンタメ
もっと見る

 

■火を眺めていると素直になれそう

 タップ1回で薪が1本落ちてきます。何度かタップして準備ができたら、長押しで火をつけましょう。薪に火がちゃんとついたら、後は燃えていく様子を眺めるだけ。パチパチという音を聞いているだけでなんだか癒されるんです。
 

sim1
焚き火しようよ!(BonFire3D)
appli_iconカテゴリ:エンタメ
もっと見る

 

■空港付近の離発着はすごい!

 現在、頭上を飛んでいる飛行機の種類、数、そしてルートをリアルタイムで確認できるアプリです。まさに「いつ使うの?」と突っ込みたくなること請け合い!?試しに関東エリアで調べてみると…?ちょっとずつ移動する飛行機のアイコンがずらり。
 

sim1
Flightradar24 Free
appli_iconカテゴリ:ライフスタイル
もっと見る

 
 限定的な使い方しかできないものの、どれもが「良く作り込まれている」逸品なのが驚きです。みんなが集まったときに披露すれば、話のネタにもってこいですね♪ 次回の初心者使い方ガイドは「女性向けアプリ 5選」です。お楽しみに!
 

■関連特集を見る

machiuke

 

machiuke

 

machiuke

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る