dアプリ&レビュー

クリスティアーノ・ロナウドが走る、蹴る…飛ぶ!?爽快アクション「Kick’n’Run」が100万DL超!

 サッカーファンならずともその名を聞いたことがあるだろう、クリスティアーノ・ロナウド。彼の公式アプリは…なんと、どこまでもひたすら走り続けるダッシュランゲームだった!? その注目度は半端ではなく、リリース直後に100万ダウンロードを突破する大人気作となっている。


 白い歯を光らせ、ニッコリと笑ったままダッシュを開始するロナウド。しかしその道中には、数々の困難が待ち構えていた!行き交う車、轟音とともに迫る列車、倒れてくる荷台、そしてロナウドからボールを奪おうとするライバル選手。これらをスワイプで避けながら、ゴール目指して走っていくのだ。


 このゲーム最大のウリは2つある。ひとつはステージに出現した的にボールをぶつけると、新たな道が切り開くこと。スワイプ以外にタップ操作も加わることで、より深みのあるプレイ感を味わえる。ゲームバランスもしっかり取られていて、何度でも遊べる。

 そしてもうひとつは、主人公がロナウドであるべきこと。どんな苦境でも、ひたすら笑顔で突っ走る彼の姿は、見るものに元気を与える。ゲームのいたるところに表示される「CR7」は彼の個人ブランド名。さらにスポンサー契約を結ぶナイキのロゴがあったりと、まさにロナウドならではの演出がいっぱい。ファンならずとも楽しめる、ハイクオリティゲームだ。

※データは2016/6/29現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

Cristiano Ronaldo: Kick'n'Run カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • クリスティアーノ・ロナウドが走る、蹴る…飛ぶ!?爽快アクション「Kick'n'Run」が100万DL超!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る