dアプリ&レビュー

世界のカリスマシェフ、ラムゼイ氏が出演するキッチンゲーム「GORDON RAMSAY DASH」

 スコットランド出身のカリスマシェフ、ゴードン・ラムゼイ氏が出演にするキッチンバトルゲーム「GORDON RAMSAY DASH」が海外で好調だ。6月27日にアプリをリリース後、わずか2週間で100万ダウンロードを突破する勢いでGoogle Playランキングを一気に駆け上がってきている。


 キッチンに立った主人公は、お店に訪れたお客さんの注文をすばやくこなすため、厨房を駆け巡る。オーダー取り、レシピ決め、素材選び、調理、そして給仕まで、あらゆる作業を矢継ぎ早に行っていくマルチタスク感が楽しい。

 お客さんは一人とは限らない。店が繁盛すれば、次々に新しい人がやってきて、思い思いの料理を注文してくる。こうなると、より効率のいい動線を考えないといけない。次の一手を考えながらテキパキと動かないと、やがてお客さんが不機嫌になっていって…?画面の右上で腕組みをして、苦い顔をしているラムゼイ氏が怖すぎる!


 こうしたマルチタスクゲームにしては珍しく、本作ではオンライン対戦モードも搭載している。世界中のプレイヤーと一対一で腕を競い合う様は、さながらTV番組のよう。一戦ごとの時間も短めなので、サクサクと気軽に遊べる。ぜひ腕を磨いて、三ツ星シェフのラムゼイ氏から”お墨付き”をもらえる世界の料理人を目指そう!

※データは2016/7/13現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

GORDON RAMSAY DASH カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 世界のカリスマシェフ、ラムゼイ氏が出演するキッチンゲーム「GORDON RAMSAY DASH」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る