メディア個別 「艦これ」がついにスマホでプレイできる。Android版アプリが登場! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/08/02

「艦これ」がついにスマホでプレイできる。Android版アプリが登場!

 登録者数が300万人を超え、本家のパソコン用ブラウザ版に加え、携帯ゲーム機版、アーケード版でも展開している「艦隊これくしょん -艦これ-」。太平洋戦争で活躍した艦船を擬人化し、艦船を”艦娘”(かんむす)、プレイヤーを提督と呼ぶ「艦これ」は、昨年春にTVアニメが放映され、今秋には映画の公開が控えるなど、その人気はサービス開始から丸3年を経た現在でも止まるところを知りません。
 

image01

 
 「艦これ」はこれまでパソコンのブラウザでしかプレイできず、外出先でも遊べるスマホアプリの登場が長く待たれていました。そしてついに株式会社DMM.com/「艦これ」運営鎮守府より、Android版のアプリが公開されました。
 

■「艦これ」Android版のアプリは、ブラウザ版とデータがリンクする!

 

image02

 
 今回リリースされた「艦これ」Android版は、ブラウザ版のデータをそのまま利用したスマホ用アプリです。つまり、家ではパソコンのブラウザで、外出中はスマホでプレイすることが可能になります。

image03

 
 これで、1日の最後のプレイは次の帰宅までの長時間遠征、というお決まりのパターンがなくなり、より多様な出撃・遠征を命じることができるようになりました。
 

■Hey、提督。触ってもいいけどさ、時間と場所をわきまえなよ

 

image04

 
 アプリになってもできることはもちろん同じ。スマホの横長画面用に若干の修正はあるものの、見た目もブラウザ版とほぼ同じですから、操作に迷うこともありません。BGMやSEも通常通り鳴り、艦娘の時報を聴くことも可能。

image05

 
 通勤・通学時間のような隙間時間にプレイできるのもスマホの特徴。Android版アプリの登場によって、いつでも「艦これ」をプレイできる環境が整いました。任務や遠征をより多くこなすことができるようになりますが、時間と場所を忘れて資源の浪費をしないよう、お気を付けください。
 
 「艦これ」Android版アプリは「DMM GAMESストア」からのダウンロードとなります。興味のある方は、以下のリンクから「DMM GAMESストア」アプリをインストールのうえ、「艦これ」Android版アプリをダウンロードしてください。
 

DMM GAMESストア
サイトを見る

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る