dアプリ&レビュー

「艦これ」がついにスマホでプレイできる。Android版アプリが登場!

 登録者数が300万人を超え、本家のパソコン用ブラウザ版に加え、携帯ゲーム機版、アーケード版でも展開している「艦隊これくしょん -艦これ-」。太平洋戦争で活躍した艦船を擬人化し、艦船を"艦娘"(かんむす)、プレイヤーを提督と呼ぶ「艦これ」は、昨年春にTVアニメが放映され、今秋には映画の公開が控えるなど、その人気はサービス開始から丸3年を経た現在でも止まるところを知りません。

image01

 「艦これ」はこれまでパソコンのブラウザでしかプレイできず、外出先でも遊べるスマホアプリの登場が長く待たれていました。そしてついに株式会社DMM.com/「艦これ」運営鎮守府より、Android版のアプリが公開されました。

■「艦これ」Android版のアプリは、ブラウザ版とデータがリンクする!


image02

 今回リリースされた「艦これ」Android版は、ブラウザ版のデータをそのまま利用したスマホ用アプリです。つまり、家ではパソコンのブラウザで、外出中はスマホでプレイすることが可能になります。
image03

 これで、1日の最後のプレイは次の帰宅までの長時間遠征、というお決まりのパターンがなくなり、より多様な出撃・遠征を命じることができるようになりました。

■Hey、提督。触ってもいいけどさ、時間と場所をわきまえなよ


image04

 アプリになってもできることはもちろん同じ。スマホの横長画面用に若干の修正はあるものの、見た目もブラウザ版とほぼ同じですから、操作に迷うこともありません。BGMやSEも通常通り鳴り、艦娘の時報を聴くことも可能。
image05

 通勤・通学時間のような隙間時間にプレイできるのもスマホの特徴。Android版アプリの登場によって、いつでも「艦これ」をプレイできる環境が整いました。任務や遠征をより多くこなすことができるようになりますが、時間と場所を忘れて資源の浪費をしないよう、お気を付けください。

 「艦これ」Android版アプリは「DMM GAMESストア」からのダウンロードとなります。興味のある方は、以下のリンクから「DMM GAMESストア」アプリをインストールのうえ、「艦これ」Android版アプリをダウンロードしてください。

DMM GAMESストア サイトを見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 「艦これ」がついにスマホでプレイできる。Android版アプリが登場!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る