メディア個別 サッカー、テニス、卓球!オリンピック公式ゲームアプリでめざせ金メダル! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/08/15

サッカー、テニス、卓球!オリンピック公式ゲームアプリでめざせ金メダル!

 4年に1度のスポーツの祭典、オリンピック。今年はリオデジャネイロを舞台に、連日熱戦が繰り広げられている。そして、その公式種目の中から6種のゲームを楽しめる公式アプリがリリースされ、こちらも人気を集めている。
 

 
 「2016年リオデジャネイロオリンピック」は、サッカー・テニス・アーチェリー・射撃・卓球・バスケットボールの6競技を体験できる公式ゲームアプリ。どの競技も指先ひとつでプレイでき、気軽にしかし本格的な試合を楽しむことができる。
 

 
 例えばアーチェリーだと、画面をタップしたまま照準を動かし、的の真ん中付近で指を離すとシュートする。見事中心に当たれば10点、先に3セット取ったほうが勝ち、などルールも本格的だ。さらにステージをクリアするたびに競技レベルが上がっていき、風の影響を受けるようになるなど、遊びごたえのある要素が増えていく。
 
 フリック操作で強烈なシュートを放つサッカー。激しいラリーの末、ポイントを獲得していく卓球。決められたエリアにリターンしていくテニスなど、独特なルールで勝敗演出しているため、短時間のプレイでも達成感を味わえる作りはお見事。オリンピックの雰囲気を味わいつつ、目指すは金メダルだ!
 
※データは2016/8/10現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

2016年リオデジャネイロオリンピック
カテゴリ:ゲーム
もっと見る

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る