メディア個別 【ポケモンGO】攻略ガイド③「バッテリー消費を抑えながら遊ぶ3つのテクニック!」 | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/08/18

【ポケモンGO】攻略ガイド③「バッテリー消費を抑えながら遊ぶ3つのテクニック!」

HallOfFame_450

 「ポケモンGO」に夢中になってると、あっという間にスマホのバッテリーが空っぽに!?そんな状況を少しでも回避するため、ゲーム内でできる省エネテクニックをご紹介!

Pokémon GO
ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

 

★攻略ポイント:バッテリーセーバー機能で省エネ!

 
 「ポケモンGO」には、バッテリー消費を抑える「バッテリーセーバー」という機能があります。
 

photo

 
 まず、メインメニューを開いて、画面右上にある「設定」アイコンをタップ。
 

photo

 
 その中の「バッテリーセーバー」にチェックを入れたら準備完了。
 

photo

 
 この状態でスマホを上下逆さにすると、画面が自動的に消えました!アプリは動いているので、ポケモンが出現したときにはバイブ振動で知らせてくれます。これなら、バッテリーの減少を大幅に抑えることができますね♪
 

★攻略ポイント:バトルのARオフも効果的!

 
 目の前の風景が画面に映し出され、そこに出現したポケモンにボールを投げる捕獲シーン。
 

photo

 
 ここでも、画面右上にある「AR」スイッチをオフにしてみましょう。すると背景が専用のフィールドになって…。
 

photo

 
 スマホのカメラ機能を使わなくなる分、バッテリー消費を抑えられます。おまけにポケモンの位置も固定されるから、ボールをぶつけやすくなりますね。
 

★攻略ポイント:ポケストップのアイテムを一発でゲットする方法!

 
 各地に設置されたポケストップ。モンスターボールやアイテムの補充ができる大切な拠点ですが、ここでも省エネに繋がるテクニックがあります。
 

photo

 
 ポケストップのアイコンを指でクルクルと回したら…いきなり画面下の×ボタンをタップする!
 

photo

 
 アイテムを拾わなくても、この方法で一気に取れるんです。「素早くアイテムをゲットしてすぐバッテリーセーバー状態に移行」を繰り返せば、それだけバッテリーが長持ちします。ぜひお試しあれ♪
 
※この記事は2016年8月17日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。
 

Pokémon GO
ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

 

■関連特集を見る

machiuke

 

machiuke

 

machiuke

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る