メディア個別 お墓参りで思い出の動画が流れる位置情報サービス「Spot message」開始 | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/08/16

お墓参りで思い出の動画が流れる位置情報サービス「Spot message」開始

 株式会社良心石材は、あらかじめ設定したスポットに近づくと思い出の動画が流れる位置情報サービス「Spot message(スポットメッセージ)」を開始させました。対応アプリはAndroid版が配信中、iOS版は8月下旬公開を予定しています。ダウンロード料金は無料。
 

 
 「Spot message」は、位置情報とAR技術を融合させたサービス。例えばお墓参りにいく際、お墓の場所をアプリに登録することで、故人のメッセージ動画/写真を出現させることが可能になります。
 

 
 また、登録できる場所は自由に設定できるので、日頃の感謝の気持ちを動画にして思い出の地に設定し、そこでサプライズ公開するといった使い方もできます。
 

 
 お墓参りの形式が多様化してきた昨今、スマホを活用することで故人の想いを後世に伝え、参拝に訪れた人の心の支えになることを願ったこのサービス。日頃、なかなか行けないお参りの良いきっかけになるかもしれませんね。
 

Spotmessage
appli_iconカテゴリ:ライフスタイル
DLbotan1

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る