メディア個別 【ポケモンGO】攻略ガイド④「超効率的にXPを稼ぐ方法」 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/08/25

【ポケモンGO】攻略ガイド④「超効率的にXPを稼ぐ方法」

HallOfFame_450
 「ポケモンGO」で効率的にXPを稼ぐ方法ってご存知ですか?あらゆる経験値が2倍になるアイテムとマル秘テクニックを使って、ガンガンレベルアップしちゃいましょう♪
Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

★攻略ポイント:しあわせタマゴを使って効率的にレベルアップ!

   レベルアップ時や課金メニューでのみ入手できる「しあわせタマゴ」。このアイテムを使用すると30分間、獲得経験値(XP)が2倍になります。  
photo
   そこで、この時間内に効率よく経験値を稼ぐ方法を紹介します!  
photo
 

①ポケモン捕獲で得られるXP

 
photo
   すでに持っているポケモンを捕獲すると、通常は100XPを稼ぐことができますが、しあわせタマゴを使用中なら倍の200XPに!さらに、新しいポケモンを図鑑に登録できると1000XPももらえます。タマゴ効果中はかたっぱしからポケモンをゲットしたほうがいいですね!  
 通常経験値  しあわせタマゴ
新しいポケモンを捕獲 500XP 1000XP
登録済みポケモンを捕獲 100XP 200XP
 

②ポケモン進化で得られるXP

   一番大きくXPを稼げる技が、このポケモン進化を利用したもの。あらかじめ進化のもととなる「アメ」を大量に集めておいて、「しあわせタマゴ」の最中に連続で進化させましょう。  
photo
   おすすめは12個のアメで進化できる「ポッポ」や「キャタピー」など。普段から集めておいて、経験値が2倍になるチャンスに、一斉に進化開始!  
photo
   「しあわせタマゴ」発動中は一回の進化で1000XPゲットできるので、あっという間にレベルアップしますね♪  
 通常経験値  しあわせタマゴ
ポケモンを進化させる 500XP 1000XP
 

③タマゴ孵化で得られるXP

   ポケモンのタマゴを「ふかそうち」で孵化させるともらえるXP。距離別でそのポイント数が変化しますが、これも「しあわせタマゴ」の効果が有効です。  
photo
   孵化するまでの距離が残り数百メートルの状態まできたら「しあわせタマゴ」の使い時。複数のタマゴを同時に育てていれば、XPが一気に入ります。  
photo
 
 通常経験値  しあわせタマゴ
タマゴ(2km)孵化 200XP 400XP
タマゴ(5km)孵化 500XP 1000XP
タマゴ(10km)孵化 1000XP 2000XP
 

④ポケストップで得られるXP

   各地に設置されたポケストップをタップしたときに入るXPも、もちろん2倍になります。  
photo
   さらに、30分以内に10か所前後のポケストップをタップすると入る「連続ボーナス」もその対象。「しあわせタマゴ」を使ったら一か所にとどまらず、どんどんポケストップをチェックしていきましょう。大量のアイテムと200XPをゲットできますよ!  
 通常経験値  しあわせタマゴ
ポケストップをタップ 50XP 100XP
連続タップボーナス 100XP 200XP
 

⑤ボールの投げ方で得られるXP

   ポケモン捕獲時に表示されるサークル。これが一番小さいときにボールを中央に当てると、その精度によってボーナスがもらえます。「しあわせタマゴ」を使ったら、できるだけボーナスを狙っていくのもアリ。  
photo
   でも、逆にボーナスを狙いすぎて時間を消費するのも逆効果なので注意。  
photo
 
 通常経験値  しあわせタマゴ
Excellentで当てる 100XP 200XP
Greatで当てる 50XP 100XP
Niceで当てる 10XP 20XP
カーブで当てる 10XP 20XP
 

⑥ジムバトルで得られるXP

   ジムバトルに挑んでもXPは入ります。「しあわせタマゴ」を使って連戦を挑めば、大量XPも夢じゃない!?  
photo
   ジムのXP獲得は複雑な計算式で成り立っていますが、倒した数に比例してXPが上がっていく仕組みです。近くにジムがある人は、連勝目指して挑んでみるのもありですね!  
photo
   もちろん、上のポイントを複合させればよりたくさんのXPが稼げます。つまり、「しあわせタマゴ」を使う前に進化できるポケモンを複数用意し、タマゴの孵化直前状態で待機。「しあわせタマゴ」発動中はポケストップを巡りながらポケモンを進化し続け、道中のポケモンも捕まえまくるのがベスト!ぜひお試しあれ♪   ※この記事は2016年8月24日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。  
Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る