dアプリ&レビュー

米国ランキング1位!すぐに使えるビデオ通話アプリ「Google Duo」が登場

 全米のGoogle Playアプリランキングにおいて、久しぶりに1位のタイトルに変動があった。それまで何週にも渡り鎮座していた「Pokémon GO」と入れ分かったのは、Googleが提唱する「究極のシンプル通話アプリ」だった。


 Googleが公開した「Google Duo」は、誰でも簡単にビデオ通話ができるという触れ込みで配信開始された。確かにその通り、スマホの連絡帳と連動することで、アプリを立ち上げた直後からフレンドがリストに並んでいる。難しい設定は一切不要で、すぐにでも通話を楽しむことができる。


 コールに出る前から相手の様子が動画で流れる「ノックノック機能」もユニークな機能のひとつ。電話先の相手の状況を、事前に把握できるというのは斬新だ。

 さらに、Android、iPhoneの端末に関係なく、アプリさえあればどのスマホとでもおしゃべりできるクロスプラットフォーム仕様なのも魅力的だ。Wi-Fi環境下で使えば、もちろん通話料・通信料も発生しない。配信直後に100万ダウンロードを突破するほどの人気だが、この良ツールはこれからもその数字を伸ばし続けることだろう。

※データは2016/8/24現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

Google Duo カテゴリ:ツール
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 米国ランキング1位!すぐに使えるビデオ通話アプリ「Google Duo」が登場

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る