dアプリ&レビュー

さわって算数を学べるアプリ「うごくさんすう」、dキッズにて配信開始!

 モバイルサービスを手掛けるネオス株式会社は、知育サービス「dキッズ」にて楽しみながら学べる算数アプリ「うごくさんすう」の提供を開始しました。


 「うごくさんすう」は、「数」を具体的に感覚で感じ、理解力や計算力を伸ばすことができる子ども向けアプリ。視覚・聴覚・触覚の3つを刺激しながら「数量概念」を身に付けられるところが特徴となっています。


 提供されているレッスンは、未就学のお子さんから小学1年生~小学3年生までに習う内容を「学年メニュー」ごとに分けて収録。数の概念や数式を親しみやすいキャラクターで学べたり、計算や分数をアニメーションで分かりやすく表現していたりと各学年に合わせた内容になっています。


 目で見てさわって算数を学べるこのアプリ。これなら、算数に対して苦手意識を持っているお子さんでもゲーム感覚で勉強できますね。ぜひ、親子で楽しんでみてはいかがでしょうか。

「dキッズ」公式サイト サイトを見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • さわって算数を学べるアプリ「うごくさんすう」、dキッズにて配信開始!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る