メディア個別 文字サイズ変更でチャットがより楽しく!Googleのメッセージアプリ「Google Allo」が世界中で大ヒット! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/10/03

文字サイズ変更でチャットがより楽しく!Googleのメッセージアプリ「Google Allo」が世界中で大ヒット!

 Googleが満を持してリリースしたメッセージアプリ「Google Allo」が、アメリカ、フランス、ドイツなど、世界9ヵ国のランキングで1位に輝く快挙を達成している。  
   対話形式のコミュニケーションアプリは、すでに成功を収めている「LINE」をはじめ、さほど新しいものではない。しかし、あえてそのスタイルを踏襲し、かつ「こんなことができたらいいなあ」と思う機能をこれでもかと追加して参入するあたりは「さすがGoogle」と頷いてしまう。  
   例えばその機能のひとつに、チャット画面での文字サイズ変更がある。ちょっと文字を大きくできるだけで、友達との会話にテンポが生まれ、またスタンプ以外の感情表現として活用できる。  
   さらに画像にいたずら書きをしてから相手に送信できたり、メッセージの閲覧期間を設定できたりと、便利な機能が満載。極め付けはユーザーの入力スタイルを学習し、自分らしい返事のパターンを提案してくれるスマートリプライ(※)だろう。    ついにメッセージアプリは、文字入力をしなくても選択肢を選ぶだけで会話が成り立つ時代になった!?Googleが提唱する次世代型チャット、より快適でより楽しいコミュニケーションをぜひご体験あれ。   ※スマートリプライの日本語版は近日サービス開始予定。 ※データは2016/9/28現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
Google Allo カテゴリ:ソーシャル
もっと見る

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る