メディア個別 雪と氷の幻想的な世界、再び!アナ雪の新作パズルゲームが100万DL突破! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/10/11

雪と氷の幻想的な世界、再び!アナ雪の新作パズルゲームが100万DL突破!

 日本でも空前のブームを生み出した映画「アナと雪の女王」の最新ゲームアプリが登場。配信直後から人気を集め、即100万ダウンロードを越える怒涛の勢いを見せている。    ディズニーのアプリ制作チームが今回、世に送り出したのは「アナと雪の女王 Free Fall:スノーショット」。画面上部から雪玉を発射し、画面内に点在する氷のブロックを消していくのが目的だ。  
   雪玉には限りがあり、かつ跳ね返りながら下に落ちていく。効率のいいショットラインを探していかないと、高得点は狙えない。びっしりと並んだ氷が、音をたてて壊れていくシーンは何ともいえず気持ちいい。  
   最後の1ブロックを消す直前にアナがハラハラしながら見守るシーンや、エルサが両手を広げて雪の結晶を生み出すアニメーションなど、映画さながらの演出がふんだんに盛り込まれている。おかげで、あたかも新作を見ているかのような感覚でゲームに没入できる。    余計な宣伝・広告もなく、操作も簡単で子供でも安心して遊べるのも◎。ディズニーの魅力をふんだんに盛り込んだ”冬の大作アプリ”に、ぜひとも挑戦してほしい。   ※データは2016/10/5現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
アナと雪の女王 Free Fall:スノーショット カテゴリ:ゲーム
もっと見る
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る