dアプリ&レビュー

【LINE入門】アイコンや名前を変えて個性をアピール!

LINE-course_450

 自分を識別してもらう「プロフィール」。今回は、このプロフィールを変更していく方法を解説していきます。自分にピッタリの、友だちがわかりやすいプロフィールを作成していきましょう♪

image01

 プロフィールは、アカウントを作ったときだけでなく、あとからいつでも、何度でも変更することができます。

◆「名前」を変えよう


 「名前」は、LINEの友だちがあなたを識別する目安になるもの。とはいえ、不特定多数の人の目に触れるものです。本名を利用するかどうかはよく考えて決めてください。

image02

image03

image04

 多くの人に見てもらう「名前」ですから、オリジナリティがあり、カワイイ・カッコイイものや、ひと目であなたとわかるもにしたいですね。

◆画像を変えよう


 LINEで個性を表現するポイントのもうひとつ、アイコンとして表示される画像を変更しましょう。画像はすでにスマホに保存してあるものを使うか、その場で撮影するかを選択できます。

image05
 
image06

image07

▲①カメラが起動して撮影します ②スマホに保存されている画像から選択します ③現在使用中の画像を削除します


image08

 アイコンと名前は他の人があなたを認識するポイントとなります。個性を生かしつつも自分をイメージしてもらえる画像になるよう、工夫してみてください。

◆ホームの画像も変えられる


 LINEにはもう1か所、自分の好きな画像を飾るスペースがあります。それは「ホーム」と呼ばれるところ。ここはTwitterのように、画像やコメントを綴ることのできるエリアで、ここに常時表示されている画像の変更方法を紹介します。画像はアイコン同様、スマホにあるもの、または撮影して用意するかを選択します。

image09

image10

image11

image12

image13 image14

▲(左)表示したい場所を選んで、(右)右下の送信をタップすれば画像の選択が完了します。


image15

 ニックネーム同様、画像も多くの人の目に触れるもの。自身のスナップ写真だけでなく、イメージ画像やイラストを使うなど安全面も検討しましょう。

 次回は「無料通話・ビデオ通話」です。お楽しみに★

※この記事は2016年10月26日現在のものです。

 ▼その他、LINEの使い方についてはコチラ!

machiuke
 
LINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ ansinカテゴリ:ソーシャル
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【LINE入門】アイコンや名前を変えて個性をアピール!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る