dアプリ&レビュー

スーパーマリオランがAndroidでも遊べる!Miitomoの友達との競い合いも可能に!

 任天堂株式会社は、iOS用ゲームアプリとして12月に配信予定とした「Super Mario Run(スーパーマリオラン)」のAndroid版を、並行して開発していると発表しました。

image01
スーパーマリオラン 公式サイトより>


 9月のiPhone 7シリーズの発表会で明らかになった「スーパーマリオラン」は、配信開始の通知希望者が2000万人を超える大人気アプリ。Android版の配信時期はまだ発表できない段階とはいえ、iOS版のみかとがっかりしていたAndroidユーザーにとっては嬉しいニュースとなりました。

 「スーパーマリオラン」はダウンロードおよび一部のプレイを無料とし、すべてのコンテンツを楽しむには一定額の課金が必要になるとのこと。ただし、一度支払いを済ませたものについては追加課金が発生しないよう、子供でも楽しめる安心な仕組みになります。

image02

 さらに、ユーザー数がまもなく1500万人を突破する「Miitomo」とのリンクが決定。「Miitomo」のフレンドと「スーパーマリオラン」で競うことができる機能が搭載され、熱い戦いが期待できそうです。

 まだまだ詳細は不明ですが、さらなる情報を期待しつつ続報を待ちましょう。

スーパーマリオラン 公式サイト サイトを見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スーパーマリオランがAndroidでも遊べる!Miitomoの友達との競い合いも可能に!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る