メディア個別 誰でも北斗の拳のキャラクターになれるアプリ「北斗の宴」配信開始! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/11/23

誰でも北斗の拳のキャラクターになれるアプリ「北斗の宴」配信開始!

 サントリービール株式会社は、「ザ・モルツをもっと楽しもう!グッとくるアプリ第3弾」として、北斗の拳自撮りジェネレーターアプリ「北斗の宴(えん) by The MALT'S」を配信開始しました。ダウンロード価格はAndroid/iOS版ともに無料。  
image01
   「北斗の宴」は、カメラで自分の顔を認識するか、顔写真をアプリにアップするだけで誰でも北斗の拳キャラクターに変身。輪郭、体、髪の毛、目、鼻などのパーツを自由に選択、修正が可能。パーツの組み合わせは全部で3億2千万通り以上です。  
image02 image03
   「ザ・モルツ」専用6缶パックの裏面にあるQRコードから「北斗の宴by the MALT’s」をダウンロードした後、アプリを起動して専用6缶パックにかざすとロックが解除され、利用できるようになります。  
image04
   また、「北斗の宴」の楽しみ方を紹介する「北斗の宴 by The MALT'S スペシャルムービー」をキャンペーンサイトで公開中。自分の顔が北斗の拳キャラクターに変身していく様子や、自分が変身したキャラクターとケンシロウ達が「ザ・モルツ」で乾杯する様子など、臨場感あふれる演出を見ることができます。    全5種類のオリジナルストーリーを動画としても楽しめ、SNSにもシェアが可能。小島よしおさんやメイプル超合金の安藤なつさんなど人気芸人が、動画をツイートしていることでも注目を集めています。ケンシロウ達と乾杯ができるなんて、ファンにとってはたまらない演出ですね!  
北斗の宴 by The MALT'S appli_iconカテゴリ:エンタメ
DLbotan1 DLbotan2
「北斗の宴」公式サイト サイトを見る
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る