メディア個別 インテリアコーディネートに自信がある人は注目!全米No.1の人気アプリ「Design Home」 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/11/28

インテリアコーディネートに自信がある人は注目!全米No.1の人気アプリ「Design Home」

 今週、アメリカのGoogle Playランキングにおいて1位に輝いたのが「Design Home」。部屋の模様替えのセンスを競い合う、一風変わったシミュレーションアプリだ。  
   まずは、家具がなにもない部屋からスタート。自分の好きなアイテムを選んで設置していくことで、色とりどりの部屋が完成する。部屋のパターンは多数あり、シチュエーションに合わせて調度品を選んでいくのが楽しい。  
画像名1 画像名2
   完成した部屋を登録することで、対戦モードにも挑戦できる。これは他のプレイヤーのレイアウトと一緒に並べられたあと、みんなでよりセンスのいい部屋に投票していき、勝敗を付けるというもの。勝利するとポイントが増えて、新たな家具を購入できるという仕組みだ。    グラフィックはリアルな3D表示ながら、あくまでも家具の設置&移動のレスポンスにこだわりぬいた固定視点の構図に好感が持てる。おかげで好きな家具をとっかえひっかえしながら、理想の部屋作りを目指せるのがいい。インテリアを揃えるのが大好き!という人は、ぜひ遊んでみてほしい。   ※データは2016/11/24現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
Design Home カテゴリ:ゲーム
もっと見る

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る