dアプリ&レビュー

【’16 冬モデル】ドコモスマホ史上最も厳しい落下試験をパスした「arrows NX」発売!

 「arrows」の新型機種が、NTTドコモの2016年冬モデルのひとつとして発売されました。ユーザーの使いやすさが特徴の「arrows」ですが、今回の最新版「NX」は、タフさと使い心地を両立したモデルに。

image01

 旧機種にはなかった独自の「SOLID SHIELD」を採用。これは、スマホ本体の内部にステンレスフレームを追加し、より厚みを増したステンレスホルダーとの相乗効果により、画面の割れにくさを実現したもの。外周のフレームは高硬度7000シリーズアルミニウムで傷がつきにくく、角のない丸みのあるフォルムは手にしっくりくるグリップ感を得られます。

image02

 画面ロックの解除などは瞳の指紋とも呼ばれる虹彩認証方式。従来よりより精度を増した虹彩認証「Iris Passport」は、画面を見るだけで一瞬で判定を行うため、指でセンサーをタッチする必要すらありません。この機能は、Webサイトやドコモサービスでも利用可能。

image07

 本体カラーは、銅本来の赤みが美しい「Copper」、清楚なイメージの「White」、シックで落ち着いた「Black」の3色。持つ人の年齢を選ばない、落ち着いた雰囲気のラインナップが揃っています。

image03

image05 image06

 音響機器大手「Onkyo」との共同チューニングをしたオーディオ機能は、スマホで音楽を聴く楽しさを実感させてくれるほどの高音質を実現しました。

 より高い色再現性を発揮する5.5インチディスプレイ、明るい場所でも見やすい「スーパークリアモード」や疲れ目を軽減してくれる「ブルーライトカットモード」を搭載した新型の「arrows NX」。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 【'16 冬モデル】ドコモスマホ史上最も厳しい落下試験をパスした「arrows NX」発売!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る