メディア個別 【’16 冬モデル】ドコモスマホ史上最も厳しい落下試験をパスした「arrows NX」発売! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/12/02

【’16 冬モデル】ドコモスマホ史上最も厳しい落下試験をパスした「arrows NX」発売!

 「arrows」の新型機種が、NTTドコモの2016年冬モデルのひとつとして発売されました。ユーザーの使いやすさが特徴の「arrows」ですが、今回の最新版「NX」は、タフさと使い心地を両立したモデルに。  
image01
   旧機種にはなかった独自の「SOLID SHIELD」を採用。これは、スマホ本体の内部にステンレスフレームを追加し、より厚みを増したステンレスホルダーとの相乗効果により、画面の割れにくさを実現したもの。外周のフレームは高硬度7000シリーズアルミニウムで傷がつきにくく、角のない丸みのあるフォルムは手にしっくりくるグリップ感を得られます。  
image02
   画面ロックの解除などは瞳の指紋とも呼ばれる虹彩認証方式。従来よりより精度を増した虹彩認証「Iris Passport」は、画面を見るだけで一瞬で判定を行うため、指でセンサーをタッチする必要すらありません。この機能は、Webサイトやドコモサービスでも利用可能。  
image07
   本体カラーは、銅本来の赤みが美しい「Copper」、清楚なイメージの「White」、シックで落ち着いた「Black」の3色。持つ人の年齢を選ばない、落ち着いた雰囲気のラインナップが揃っています。  
image03

image05 image06
   音響機器大手「Onkyo」との共同チューニングをしたオーディオ機能は、スマホで音楽を聴く楽しさを実感させてくれるほどの高音質を実現しました。    より高い色再現性を発揮する5.5インチディスプレイ、明るい場所でも見やすい「スーパークリアモード」や疲れ目を軽減してくれる「ブルーライトカットモード」を搭載した新型の「arrows NX」。より詳しいスペックなどは、以下のドコモ公式サイトをご覧ください。  
NTTドコモ:公式サイト サイトを見る
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る