メディア個別 列車の運行情報をプッシュ通知!「近鉄アプリ」配信開始! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/12/14

列車の運行情報をプッシュ通知!「近鉄アプリ」配信開始!

 近畿日本鉄道株式会社は、関西初の運行情報を含めた総合的な鉄道案内アプリ「近鉄アプリ – 列車運行情報をプッシュ通知でお知らせします」を配信開始しました。ダウンロード価格は無料。
 

image01

 
 「近鉄アプリ」は、ダイヤ案内や特急券のネット販売、駅構内図などの鉄道を利用する際に便利な鉄道案内アプリ。路線内でダイヤの乱れや運転見合わせなどが発生した場合、運行情報をプッシュ通知で受け取ることができます。
 

image02

 
 プッシュ通知は、最大10路線まで選択可能。希望に合わせて通知の頻度や曜日、時間の設定をすることもできます。またダイヤの乱れ時は、路線図形式で影響区間が表示さるため一目で確認が取れるのも特徴です。
 

image03

 
 アプリのトップ画面には、遅延証明書やダイヤ案内、特急券の予約発売など近鉄ウェブサイトへのリンクボタンがあるため、知りたい情報へのアクセスが簡単。
 
 アプリによる運行情報の通知サービスは、関西私鉄では初のこと。来年夏頃には、列車の走行位置をリアルタイムで確認できる「列車位置情報提供サービス」も開始予定。普段から近鉄電車を利用している人は、さっそくこのアプリを活用していきましょう!
 

近鉄アプリ – 列車運行情報をプッシュ通知でお知らせします
appli_iconカテゴリ:ナビゲーション
DLbotan1

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る