メディア個別 ドローンもビックリ!?鳥目線での飛行体験が可能な「Ultimate Bird Simulator」 | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/12/19

ドローンもビックリ!?鳥目線での飛行体験が可能な「Ultimate Bird Simulator」

 アメリカのGoogle Playランキングにて、新着有料部門の3位にランクインした「Ultimate Bird Simulator」に注目。プレイヤー自ら鳥となり、大空を飛び回るというシミュレーターアプリだが、そのとがった内容にかなり刺激を受ける。
 

 
 イーグル、ファルコン、フクロウにハチドリと、世界中から選ばれた12種類の鳥がエントリー。好きなキャラを選んだら、すぐにダイブ開始だ。方向キーと上昇・下降ボタンを駆使して、フィールド上を自由に滑空する。精密に描かれたグラフィックにより、浮遊感を存分に堪能できるぞ。
 

 
 水面に映る魚の姿を見かけたら、下降ボタンをロングタップで急降下!見事ヒットすれば、獲物を捕まえることができるだろう。他にも花の蜜を集めたり、森の中に住む小動物を追いかけたりと、ワイルドなハンターライフが楽しめる。
 
 同じく上空の景色をデータとして送ってくるドローンと違い、こちらは鳥の目線で自由に飛び回れるのが醍醐味。いきなり急上昇してみたり、地面すれすれまで落ちてみたりといったゲームならではの楽しみ方ができる。誰もが一度は思う「空を飛びたい!」という願望を叶えてくれる、超リアルなバードシミュレータをぜひご堪能あれ。
 
※データは2016/12/14現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

Ultimate Bird Simulator
カテゴリ:ゲーム
もっと見る

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る