メディア個別 大人の塗り絵を堪能!100万DL突破の「私塗り絵本」が大人気! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2016/12/26

大人の塗り絵を堪能!100万DL突破の「私塗り絵本」が大人気!

 今週、アメリカのGoogle Playランキングにおいて、4位に急上昇してきたのが「私塗り絵本」というエンタメアプリ。使い勝手のいいカラーパレットシステムと、幻想的な絵柄の豊富なライブラリーに人気が集まり、100万ダウンロードを突破する勢いだ。
 

 
 脳の活性化にも役立つと言われている「大人の塗り絵」。白いキャンパスに線画が施され、そのマス目を好きな色鉛筆で塗っていく大人気書籍である。そのアプリ版ともいえるこの「私塗り絵本」は、デジタルの性能をふんだんに活かした利便性を誇る。
 

 
 自分の気に入った絵柄を見つけたら、さっそく塗り絵をスタート。まず、カラーパレットからテーマを選ぶ。「鮮明」「パステル」「スイーツ」「虹」など、33種類のカテゴリーからひとつを選ぶと、あらかじめ調和の取れたカラーパレットがセッティングされる。
 
 あとは塗りたいマス目をタップするだけ。小さな部位はピンチインすることで拡大して楽に作業ができる。パレットのおかげで簡単にバランスのとれた色彩を表現でき、誰でも見事な作品に仕上がる。そして何より、塗っているときに時間を忘れるほど没頭できるのが「大人の塗り絵」たる楽しさだろう。
 
 アメリカで大ヒット中のこのアプリ。年末年始の休暇中にピッタリの一本、ぜひ挑戦してみてはいかがだろうか。
 
※データは2016/12/22現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

私塗り絵本
カテゴリ:エンタメ
もっと見る

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る