メディア個別 全世界で同時配信開始!「スター・ウォーズ:フォース・アリーナ」が全米で人気1位に! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/01/23

全世界で同時配信開始!「スター・ウォーズ:フォース・アリーナ」が全米で人気1位に!

 ゲーム開始と同時にあの呼吸音が流れ、ダース・ベイダーがライトセーバーを振りかざしてやってくる!映画「スター・ウォーズ」でおなじみの人気キャラが登場し、好きな組み合わせで部隊を作ってライバルと戦うストラテジーゲーム「スター・ウォーズ:フォース・アリーナ」が米国Google Playランキングにて1位を獲得している。
 

 
 世界154か国で同時配信を開始するやいなや、瞬く間に100万ダウンロードを突破した「フォース・アリーナ」。プレイヤーは帝国軍か反乱軍のどちらかに属し、カード化したキャラを集めてデッキを作る。ゲームは1vs1、または2vs2の対戦型バトルで、味方の拠点を守りつつ、時間内に相手の拠点を攻め落とせば勝利だ。
 

 
 ゲームシステムはいたってノーマルでシンプル。主人公を操作しつつ味方を次々に召喚して、前線を押し上げていく。操作も基本タップのみなので、ゲームが苦手な人でもすぐに楽しめるだろう。
 
 そしてなんといっても、「スター・ウォーズ」らしい演出がこれでもかと盛り込まれているのがミソ。フルオーケストラのBGM、頭上を飛び交うXウイング、外伝映画「ローグ・ワン」に登場したキャラの参戦。そして、ジェダイやシスがその圧倒的強さで戦況をひっくり返すパワーバランス。見た瞬間にそのクオリティの高さに驚き、そして満足するだろう。ファンならぜひとも遊んでおきたい名作だ。
 
※データは2017/1/18現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

スター・ウォーズ:フォース・アリーナ
カテゴリ:ゲーム
もっと見る

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る