メディア個別 【スマホ初心者使い方ガイド】二度寝防止!最強目覚ましアプリ! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/02/02

【スマホ初心者使い方ガイド】二度寝防止!最強目覚ましアプリ!

HallOfFame_450

 
 「あと5分だけ寝るはずが…」「知らないうちにアラームを解除しちゃってた」「早起きしたいのに続かない」などと毎日頭を悩ませている人にぜひ使ってみてほしいのが、今回紹介する「簡単には止められない目覚まし時計 – イライラめざまし」です!

簡単には止められない目覚まし時計 – イライラめざまし
appli_iconカテゴリ:ツール
もっと見る

 

■アラームが鳴りだすといろんなイベントが発生!?

 
 この「簡単には止められない目覚まし時計 – イライラめざまし」の最大の特徴はアラームの解除方法。ただ停止ボタンをタップするだけではなく、イベントをクリアしなければ止められない仕組みになっているんです。まずは以下を参考に、アラームを作成してみましょう。
 

image1

 
 そんなイベントは4パターンあって、なんとランダムで出題されるということだからドキドキ!どんな解除方法があるのかは以下の通りです。
 

①番号をタップ!

 
 小さい数字から順にタップしてアラームを解除する方法です。難易度は3×3、4×4、5×5の三段階。解除に慣れてきたらレベルを上げられるのが嬉しいところです!
 

image2

 

②数字を入力する

 
 出題された10桁の数字を、正しく入力できたら「解除」をタップ。簡単そうに見えますが、寝起きの頭だと打ち間違えちゃうかも!?
 

image3

 

③スマホを傾けてボールをゴールへと導こう

 
 スマホを左右に傾けながら、GOALまでボールを転がす方法。黒い穴に落ちるとコースが変わり、スタートからやり直しになっちゃうので注意してくださいね!
 

image4

 

④スマホ画面に光を当てる

 
 カーテンを開ける、もしくは部屋の電気を点けることで解除ができる方法です。事前に設定しておいた明るさ以上の光を当てないと、アラームが止まらないんです!
 

image5

 
 これは布団から出ないと止められないですね。しかし二度寝の誘惑に打ち勝つには、このくらいがいいのかもしれません!
 

■最大ボリュームで目覚めスッキリ!

 
 気に入った解除方法があれば、「イベント設定」でお題を絞ることができます。
 

image6

 
 この他にもアラーム音や曜日指定、スヌーズ間隔などの詳細設定も可能。この画像を見ての通り、設定画面はいたってシンプルです。
 

image6

 
 ここでアラーム音量を最大にしておけば、あまりの音の大きさに飛び起きちゃうかも。またマナーモード解除を忘れがちな人でも、「マナーモード中の鳴動」にチェックマークを付けておけば安心ですね。
 
 このアプリがあれば、明日からはバッチリ目覚められるかも!?自分に合った「最強目覚まし」を作成して、ゆとりのある時間を送りましょう♪次回の初心者使い方ガイドは、「バレンタインのためのレシピアプリ」です。お楽しみに!
 

簡単には止められない目覚まし時計 – イライラめざまし
appli_iconカテゴリ:ツール
もっと見る

 

■関連特集を見る

machiuke

 

machiuke

 

machiuke

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る