メディア個別 伝説の島、再び!名作パズルアドベンチャー「realMyst」のアプリ版が米ランキングで1位を獲得! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/02/06

伝説の島、再び!名作パズルアドベンチャー「realMyst」のアプリ版が米ランキングで1位を獲得!

 1993年に初めて世に登場して以来、世界中で爆発的ヒットを飛ばした人気アドベンチャーゲーム「MYST」シリーズ。その3D版ともいえる「realMyst」がスマホアプリとしてリリースされ、アメリカのGoogle Playランキングにて1位を獲得している。  
   謎の本の力で「ミスト島」に飛ばされる主人公。そこで待ち構える数々の謎を解きつつ、閉ざされた世界の真意を求めて冒険をする…。3Dレンダリングで構成されたフィールドを自由に歩き、意味ありげなアイテムの使い方に試行錯誤し、新たな道を切り開く「realMyst」を手の中で自由に遊べる時代がついにきた。  
   発売当時はパソコンのマウスでクリックしつつ進めたゲームだが、アプリ版では画面をタップ&スワイプして操作していく。これが実に快適で、思う通りにスムーズに移動できる。ゲームジャンルはアドベンチャーでありパズルゲームでもある。ゆえに、ヒントとなるアイテムを探して周辺をキョロキョロと見渡すことになるが、これも上下左右のスワイプで自由自在だ。  
   操作にストレスがない分、謎解きとストーリーの展開に集中できる。そしてセーブも自動で行ってくれるので、いつ終わらせても次回そこから再開が可能。ボリューム満点のゲームだけに、これは嬉しいポイントだ。有料アプリとはいえ、その元はすぐに取れるほどの興奮&感動を味わえるだろう。ゲーム史に名を連ねるほどの傑作、ぜひ挑戦してみてほしい。   ※データは2017/1/31現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
realMyst カテゴリ:ゲーム
もっと見る

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る