メディア個別 【ポケモンGO】攻略ガイド⑲「ベイビィポケモンは提携店から出やすい?を検証!」 | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/02/09

【ポケモンGO】攻略ガイド⑲「ベイビィポケモンは提携店から出やすい?を検証!」

HallOfFame_450

 
 ピチューやププリンといった「ベイビィポケモン」は、タマゴからしかゲットできません。でもいくら孵化させてもちっとも出てこない!そんなときは、公式パートナーショップで入手したタマゴに頼ってみてはいかが?

Pokémon GO
ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

 

★公式パートナーショップから出やすい?

 

photo

 
 昨年末に追加された新ポケモン、通称「ベイビィポケモン」。タマゴからしか入手できないとあって、かなりのレアポケモンといえます。さて、このベイビィポケモン、じつは「ポケモンGO」の公式パートナーショップで入手したタマゴから出やすい…というウワサがあります。その根拠はどこにあるのでしょうか?
 

photo

<米国のポケモン公式サイトより>

 
 上の写真は、米国のポケモン公式サイトに掲載されている一文です。カッコ内に注目すると、しっかりと「提携企業のポケストップから新しいポケモンのタマゴが見つけやすい」と書かれています。もちろん、これは米国内での話ですが、もしかすると日本国内でも効果があるのかも…?
 

★実際に孵化してみた結果…!?

 

photo

 
 現在、日本国内ではマクドナルドやイオンなどの店舗が公式パートナーショップとして認定されています。そこに設置されたポケストップから出たタマゴは、ベイビィの出現率がアップする!?そこで実際にタマゴをゲットして孵化させてみました!
 

  孵化した回数 ベイビィの数 確率
通常のポケストップ 89個 9匹 10%
提携店ポケストップ 40個 8匹 20%


 
 通常のポケストップから入手したタマゴからベイビィが誕生したのは、全体の約10%。比べて、公式パートナーショップから入手したタマゴからは、20%の確率でベイビィが生まれました!
 
 試行回数が多くはないため断定はできませんが、一定の効果はあるように見えます。
 

★イベント期間と同条件になっている?

 
 実は、昨年末に行われたホリデーキャンペーンでは、ベイビィポケモンの出現確率がアップする効果がありました。これがまさに、出現率20%ほどだったという報告もあります。
 

photo

 
 つまり、公式パートナーショップでは常にキャンペーン状態のタマゴが入手できるという予測もつきます。
 

photo

 
 もし日本国内でも、公式パートナーショップのポケストップにこうした効果があるなら嬉しいですね。「まだベイビィポケモンの枠が空いてる」という人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
 
※この記事は2017年2月7日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。
 

Pokémon GO
ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

 

■関連特集を見る

machiuke

 

machiuke

 

machiuke

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る