メディア個別 メモや書類を自動でトリミングしてくれるカメラアプリ「とりかめ」配信開始! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/02/23

メモや書類を自動でトリミングしてくれるカメラアプリ「とりかめ」配信開始!

 メディアドライブ株式会社は、スマホのカメラを撮影したい対象物にかざすだけで、対象物をトリミング(切り取り)してアルバムに保存することができるアプリ「とりかめ - トリミングカメラ」を配信開始しました。ダウンロード価格はAndroid版/iOS版ともに無料。  
   「とりかめ」は、ホワイトボードや書類、展示会のパネルなど四角形のものを撮影すると、自動でトリミングを行い、必要な部分だけを保存することができるというもの。切り取り線をドラッグすることで、切り取り位置を手動で調整することも可能です。  
   撮影は手動だけでなく、フォーカス調整や対象物のトリミング、画像補正から保存まで自動で行うモードも搭載。トリミングされた画像が高品質になるように色彩を補正して、文字を読みやすくきれいに直してくれます。  
   名刺や書類、カレンダー、レシートなど様々なものをきれいに撮影してくれて、日常生活における「ちょっと面倒」を解決できるこのアプリ。誰でも簡単に使えるので、仕事の効率化に繋げてみてはいかがでしょうか。  
とりかめ - トリミングカメラ appli_iconカテゴリ:カメラ
DLbotan1 DLbotan2

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る