メディア個別 しんちゃんと一緒に家事に挑戦!dキッズにて「お手伝い大作戦」提供開始! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/03/02

しんちゃんと一緒に家事に挑戦!dキッズにて「お手伝い大作戦」提供開始!

 株式会社NTTドコモが提供している子育て家族向けの知育サービス「dキッズ」では、子供の自立を促すお手伝い支援アプリ「クレヨンしんちゃん お手伝い大作戦」の提供を開始しました。  
   「お手伝い大作戦」は、子供たちから絶大な人気を誇るクレヨンしんちゃんと、「おそうじ」「おせんたく」「かいもの」など、身近なお手伝いをアプリ上で疑似体験ができるというもの。しんちゃんと一緒にお手伝いに取り組むことで、楽しみながら家事や社会のルールを学べます。  
   収録されているコンテンツは、遊び感覚で掃除の手順を学ぶことができる「おそうじするゾ!」、スーパーでの商品選びからレジでの支払いを体験できる「おかいものだゾ!」、洗濯の流れから洗濯機の使い方まで学べる「おせんたくするゾ!」などがあり、随時追加予定。  
   また本サービスのリリースを記念して、豪華賞品が当たるキャンペーンを期間限定で開催中。 【受付期間】  2017年3月1日(水)~3月20日(月) 【応募条件】 「dキッズ」を契約中、またはキャンペーン期間中に新規契約した方 【賞品詳細】 1.映画試写会ご招待を10組20名  ・場所 有楽町朝日ホール  ・日時 2017年4月9日(日) 2.映画観賞券:親子ペアチケットを40組80名  
   dキッズは、月額372円で30種類以上の知育アプリを遊ぶことができるサービスで、「dマーケット」内からアクセスが可能。初回31日間は無料で利用できるので、クレヨンしんちゃんをはじめとした多彩なコンテンツを楽しんでみてはいかがでしょうか。  
クレヨンしんちゃん お手伝い大作戦 サイトを見る

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る